SSブログ

日本代表、優勝を手にする [夢中人、発見]

今回のアジアカップがすごい。
なかなか見れない混戦というか激戦だった。正直最初は忙しいのもあって試合は全部見れなかったが、カタールにしろ韓国戦にしろオーストラリア戦にしろすごい試合だった。

テレ朝の放送は優勝して終わったがNHKに切り替えBSで最後まで見てしまいました。オーストラリアもいい攻撃していましたが、川島のセービング力が凄かった。
鬼神といっていいセーブ。次のワールドカップも川島でいきそうだ。やっぱキーパーってかなり気合で止めてる気がする。

試合終了は夜中でワインを飲みながらだったので、ゴールを決めた時と試合終了で小さく叫んでしまいました。明日の一面が楽しみです。印刷間に合うのかな?
いい試合だった。点が取れなくても、攻撃がうまく点を取れなくても試合が終わった時に勝っているか負けているかは大違いで、結果もそうですが現時点の力を出して勝てたのがうれしい。身長とかフィジカルでは負ける部分もあったがチーム力や個人の力で点を取らせない統率力が素晴らしい。
前田や岡崎にも点をとってもらいたかったけど、それがあっての李選手のゴールだと思う。あのボレーは見事だった。

これからのJリーグ、選手達の活躍が楽しみである。
香川選手の怪我が早く直りますように。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。