SSブログ

井の頭自然文化園 [町]

今は賃貸での住まい。陽当たりのよい場所ではないので天気のよい日には出かけたくなる。
昼過ぎになっても外に出ないとあっという間に一日が終わってしまう。

奥さんから散歩の誘いを受け、吉祥寺に行く事に。Jackwolfskinショップに会員継続の手続きがあったのでちょうどよかった。
どうせ行くならと、井の頭自然動物園も立ち寄る。自分は初めて行くのでちょっと興奮。
大きい動物園も行ってみたいが、井の頭自然動物園がどんな所か、興味あったので。
DSC00163.jpg
入り口に着いたがあまりの自転車の多さにビックリした。多くがチャイルド席があり、電動アシストママチャリチャイルド2席バージョンだ。電動ではないのもあった、不安定で危険なためにタイヤの径が小さいママチャリチャイルド2席バージョン車が最近のブームらしい。

早速、受付で入園料を払う。400円、思わず年間パスの1600円払うか考えちゃいました。
DSC00166.jpg
DSC00172.jpg
モルモットと触れ合うコーナーがあり、毛並みのよい子を選び、ナデナデ。家にいたら癒されるなぁ~。
DSC00183.jpg
その後は象のはなこさんに挨拶。お尻をむけてましたが、何やら足を動かしダンスしてるよう。
思っていたより園内は広く感じた。大きい動物は少なかったが、小さい子供にはちょうどよい。
池の方向に歩道橋を渡ると水生物館があり、入ってみる事に。岐阜にある淡水魚水族館以来の淡水魚。
入り口に魚に触れるコーナーがありテンション上がりました。幼少期に釣り堀のイベントで手探りでニジマスを捕まえた事を思いだしました。
DSC00198.jpg
DSC00208.jpg

水流が弱いせいか、少し中性脂肪があるイワナが数匹。運動が必要だ。個体数は少ないが人も少ないのでじっくり見れた。
また行ってみたい。今度はお弁当を持って。

その後、池の橋を渡るがあまりのハクチョウの多さにビックリ。奥さんもこんなにいるのは初めて見たそうだ。平日は少ないらしい。
DSC00219.jpg

買い物して帰ると一万歩。いい散歩になった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。