SSブログ

韓国旅行 IN ソウル 2011/10/12 [旅行記]

韓国行ってきました。
初韓国、テンションあがります。

嫁の、どっか行きたい病が悪化。9月か10月にはって話で、韓国に。
ハワイやグアムでゆっくりするのも良かったが、韓国も行ってみたかったしね。


出発日も仕事があったので、あたふたして、気がついたら羽田空港。改めて近いなぁと。
京急から国際線ターミナルまで同じ建物でめっちゃ楽。
JALカウンターで航空券貰おうとしたら、ATMのようなマシーンがあり、パスポート情報をICで確認。チケット発券まで早い。

image-20111206184823.png

搭乗までは2階にある江戸小路でぶらぶら。さらに3階にある休憩スポットで小腹を満たした。グッズショップがあり、変わった物も多い。
image-20111206184950.png



インターネットで航空会社未定でホテルはソウルというアバウトなツアー。ホテルのランクは良いのに格上げ。
でもJALだったし、ホテルも新しくて綺麗で何も問題なし。

JAL19時発の夕飯はこんな感じ。

image-20111206184920.png


飛行時間が2時30分との事で映画を観たが、安定高度になるまで観れなかった。もう少しで終わりそうだという所で着陸体制に。ラストが、、。

image-20111206185014.png

ソウルの明かりが綺麗。
団地が多いのが印象的。

空港到着。新宿より少し寒いかな。ツアーバスにダウンジャケット持ってきた人もいたけど、そこまで寒くなかった。

ホテル到着。
BEST WESTERN PREMIER GURO HOTEL
ベスト ウェスタン プレミア 九老 ホテルに泊まる。

image-20111206192947.png


綺麗なホテルで清潔感あり、ランクあげといて良かった。WiFiもフリーで、俺も奥さんも、iPod touch持ってるから、すごい便利だった。

image-20111206193023.png

ソウル中心部からは地下鉄で20分ぐらい離れていたけど、街中よりは静かで、問題なし。飲食店も駅までたくさんあるし、コンビニもある。

ホテル着が23時すぎだったので、この日は駅までの散策。飲み屋中心部は、路上にビラが撒かれて、会社員が多く賑わっていました。

空港内で1万円分両替したのを使い、初めて買い物。屋台でおでん風串揚げを買い、部屋呑み。

image-20111206193149.png


酔いがまわり、この日は寝る前の記憶がない。
飲み始めた時は、明日は焼肉食べたるぜ!と思ったが、何時の間にか就寝。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。