SSブログ

韓国旅行 IN ソウル 2011/10/14 [旅行記]

ソウル3日目

、日、貼り、晴れ、腹はらら
は、ら、お、か、す、ぃ、、。?

違和感を感じ、起きたら腹痛。
トイレに3回、それでも痛みがある。横を見ると奥さんは爆睡。

必死に何を食べたか思い出す。
チキン、奴に違いない。

image-20111212182441.png

日本では食べた事ない油を使っているなぁと思ったけど、まさか当たるとは。
下からダメならとトイレに行くと、あっさりリバース。お腹が落ち着いてから歯磨きしてベッドに。
時計は2時半。横を見ると奥さんはまだ爆睡。


9時ごろ起き、気持ち悪さをひきずりなら近くのEマートへ。ホームセンターみたいな感じでした。

image-20111212182506.png

まずは上から、トイレの後にアウトドアコーナーに。隣にあったカフェの紅茶が美味しかった。

image-20111212182603.png



化粧品から生活雑貨にいたるまでいろんな物が売られている。土産物買う前にこの店に行くといい。値段も安いし、普通のものが買える。
へんなモデル写真もあった。

image-20111212182528.png


奥さんにはバックを購入。日本で買う半値に近いとのこと。地下の食品売り場で現地のお菓子とお土産を購入。インパクトあるパッケージが多い。

image-20111212182543.png


お腹の具合も落ち着いていたので、ランチへ。最寄りの駅周辺を散歩し、地元の店に行こうって事に。

image-20111212182620.png


ウォンも残り少なかったので、JCBマークのある店に入店。足りなきゃカードで支払い。

メニューに写真があるだろうからそれ見て選ぼうと思っていたら、写真がない!
ハングル文字、、。もちろん読めない。

韓国語の本を片手に、お勧めを指差してもらう。量がわからなかったので適当に頼んでみました。

観光客も少ない場所だったので、日本人は僕らだけ。周りを見ると年配の方が多い。

image-20111212182643.png

しばらくして鍋が出てきて一安心。
奥さんも美味しいねって。

image-20111212182731.png

ちょっとこってりした鍋でしたが、完食。お腹を壊した事など完全に忘れていました。
食べた後、この後どうしようかと話していたら、店員がきたので本を片手に何の肉か質問。

日本語も英語も話さない店員さんは、、。

ワンワン。

??、、、わんわん??

うっ、、、犬?、。犬⁈


そう言えば注文頼んだ店員は、クワァンクワァンと言ってたなぁ。あれは犬のマネだったのかぁー。
犬は韓国語で、ケ。それは知っていたからケって言ってくれてれば最初からわかったのに。
奥さんと大爆笑。
犬食べちゃった。

二人とも拒絶反応はなく、個人的にどんな味か興味があったので旅の思い出になりました。
鍋にゼラチンみたいなのがあっので帰国後に韓国人に聞いてみた、皮でした。犬の皮。
おぉー。ナマコかと思ってた。奥さんには内緒にしときます。

image-20111212182824.png


ホテルで昼寝。ゆっくり旅したかったのに、なんだか動き回っていたので、夜まで休憩。


image-20111212182850.png

image-20111212182915.png


暗くなり東大門へ。
ファッションの街でビル全体がアパレル。路上にはビニールをたくさん持った人がいたり、業者さんも観光客も多かった。
日本の女の子でビニールを大量に抱えている人もいて、本気だなぁと感心。
日本のスタイリストが買いにくるってのがよくわかった。お店がまとまっているから買いやすいようだ。

喫茶店を探してみたが、あまりなく、裏手にホットドック屋が。これまた美味い。旅に来ると美味しい物に出会える。
その後、ファションビルに入り、長袖シャツ買って終電前にホテルへ。朝までお店は開いてるそうなので、好きな人は朝までどうぞ。


明日は早朝の帰国、6時50分にピックアップ。この日は飲まずに大人しく寝ました。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。