SSブログ

横浜で陶芸して中華街 [旅行記]

ここのとこ、現場でも風邪ひいた方か多く、気がつけば自分もくしゃみしたり風邪ひいてたり。
何か変わった事したい願望が出てきたので、横浜に宿とってマッタリしに行ってきました。思い出すとマッタリではなかったけど。


夜景の綺麗な海沿いの部屋、いい天気で良かった。遠くではヨコハマグランドインターコンチネンタルでボヤ騒ぎ。凄い数の消防車が向かってました。足元では川沿いにパトカー5台が集まって何かしてました。

DSC01900.jpg
今回は嫁と小旅行。横浜の旅。
サッカー日本代表のベルギー戦が朝5時からあったけど寝るって事で就寝。目が覚めたら嫁がベルギー戦見てて、最後まで見ちゃいました。勝って良かった。

その後、モーニング食べて休憩。眠い、嫁は爆睡。夜中寝れなかったそうで、気持ちよさそうである。
チェックアウト後に向かったのは、横浜陶芸教室。


電動ロクロ、初体験です。嫁さんも興味あったのは知っていたので、サプライズで連れてきました。エプロンとタオルは持参で、先生から教えてもらい、3点作りました。


撮影ではタレントさんがやっているのを何度か撮影しましたが、実際やると、楽しかった。何を作るか全く考えてなかったので、とりあえずお酒用を2つ、小鉢を1つ。

我ながら、上手くできました。
今回は体験でしたので焼きと色つけ後に配送、完成品を待つだけです。早く酒飲みたいなぁ。教室では製作中の作品が棚にたくさんありました。お皿からコップ、トックリや恐竜なども。

横浜駅から歩いて行けるので、横浜陶芸教室はおすすめです。先生は陶芸歴も長く、ご両親が陶芸家さんだそうで、説明が分かりやすくて良かったです。

DSC01914.jpg

お腹も減って中華街へ。
食べ放題の看板が目立ちますが、小籠包の小売り店がやたら目にとまります。人気あるんですね。グルメロケの映像を流して集客してたけど、やらなくても客呼べると思うが。
揚げた小籠包を食べようとしたら、中から汁が飛び出してしまいました。先にほぐしてから食べるのを忘れてた。ビールも飲みたかった。

その後に、牛バラ定食にして中華を堪能。
占いに行き、嫁さんメインで見てもらいました。平林さんという易者さんで、性格とか考え方とか当たってたんだなぁ。
不思議。

後は、雑貨店で買い物して帰宅。
だいぶ足が重く、新宿方面へ。
みなとみらい駅から新宿が3分ぐらいでした。はっと顔上げたら新宿!
はやー!!

自宅についてから寝るまで時間はかかりませんでした
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。