SSブログ

SCコネクターファイバーケーブルは、愛三電気で! [今日も物欲騒ぎ]

我が家は賃貸。大家さんが増築したり、改築したりで、ちょっと変わった構成になっている。多少生活しずらい。電話線やアンテナ線が意外な所にあったりする。新しく線を引き入れても、ルートが変わっても目立つし、同じような場所になってしまう。
タイラップで留めたりしていたが、たまたま針金で留めていた部分から、フレッツ光で使ってるパッチケーブル皮膜が切れてしまい、ファイバー剥き出しに。使えるし、とりあえずって事でそのままに。


先日、帰宅してネットで調べようとしたができなかった
Wifiの電波はあるが、ネットに繋がらない
Wifi電波はきているので、回線を調べてみた。料金は滞納してないし と、思っていたら、壁際の荷物を動かした事を思いだし確認、、折れてました
image-20140809121259.png

ファイバーを折ってしまったのだ
繋ぎ合わせる事もできず、笑うしかない


SCコネクターファイバーケーブルを調べた所、NTTへ電話して頼むと15000円ぐらい
ネットか秋葉原で買えると思ったら、意外と取扱店が少なかった



2日後に、秋葉原の愛三電気さんへ
いつも見る外観、一度も入った事がなかったのが不思議な感じ
image-20140809121159.png
3階に上がり、それっぽいのを確認
店員さんに聞いて間違いないように、5M を 3700円で購入。
助かったー!


多分、全国的に同じく折れてしまった方も多いと思います
秋葉原いける方は、愛三電気さんがオススメですよ



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。