SSブログ

夏は冷夏に [物出し]

先日、エアコンを買い替え
賃貸で来た時からついていたエアコン、今のをうまく使えればそれで良いのだが
去年ぐらいからエアコンの湿度がうまくコントロールできない事実
羽のコントロールが出来ず、テープで止めている事実
そして、とうとう来た嫁からの買い替え発言

次に引っ越しても持ってくつもりで買い替えした
エアコンを毎年分解してカビ掃除していたが、カビ発生をコントロールできる機能がある事がわかった。でもやっぱり下位モデルにはなく、ちょっと値が上がってしまう
メーカーを何処にしようと思ったが、機能から見るとパナソニックが結構安かった
でも、よく考えてみたら加湿器も除湿機もシャープ。プラズマクラスター付き。
という事でシャープに決定。2つ揃っているなら、別のにしなくてもいいかなって。
ビックカメラで買ったのが6月、4日後には工事可能だった。
業者さんは1人で来たが、手際がいい。
同じ技術職で働いている者として、見ていて気持ち良い

古いエアコンを外すのだが、ホースの取り付け角度に高低差がない部分があった
そこを動かしたら勢いよく排水された、やっぱり溜まってた。
今度は排水しやすいようにしてもらいました


新しいエアコンだからか、プラズマクラスターが効果だしてるのか正直わかりませんが、空気綺麗って感じです。
空気清浄機はないから、このエアコンで清浄機替わりに使う予定
安いエアコン2台分以上したが、その分効果期待したい
売り場に行って驚いたが、高いエアコンて本当に高い

今年の夏は家の中だけ冷夏にしよー






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。