SSブログ

立川駅お散歩 [物出し]

image-20160413054613.png

3月末に立川駅ってどんなだろうって、嫁さんと話してて、
行ってみようって事に。

主に北側散策でしたが、ぐるっと回って歩き疲れました。
ビックカメラがあったので、嫁さんの腕時計 2つ 電池交換を依頼。
レジの横で技術者のデスクがあり、こんな場所でやるのかって感じでした。
白衣着た50歳ぐらいの技術者はいい味出してた。
ソーラーの腕時計があって、あーそーだったんだぁと。
じゃあ帰って窓側に置こうと思ったら、技術者魂に点火で説明会開始です。
ずーっと喋り続けて1分は経ったぐらいで、1日ぐらいでは充電が終わらないんでって話になり、
腰の位置で人差し指をクロスさせて、これです。

おもわずミッフィーかよって、ツッコミ入れたかった。
説明長かった。もう1つの腕時計を電池交換依頼。
ビックカメラ 立川店の店長さん! 時計技術者の作業台は別場所に作ってあげれないのかなぁ。
もっと広い場所にしてあげて!

その後、15時頃になってお腹が減りお店を探したが、ランチタイム終了でランチ難民。
ぐるぐる回って歓楽街?歩き、火災現場を通り、また駅前に。
駅直結のビルに入り、はーべすと ってお店に入る。
ビュッフェ形式で、好きなおかずを取れる。
唐揚げが美味かった。ひじきがあったのも良かったなぁ。
ビール飲むと眠くなりそうだったので、我慢。
image-20160413061947.png

その後、時計を受け取りに。
技術者さんから説明の講演会を受けている人がいた。
仕事キッチリしてくれればいいけどね。説明はもう少しコンパクトに出来れば助かる。

イケアに行く気も無かったので、駅へ戻る。
議員さんの演説があり人だかり。
いい位置にカメラを構えてる方がいました。
記録とUstream用と思われる機材。こんな感じなのね。

image-20160413062812.png
コンパクトになってます。この一脚良いなぁ
バックの中は何が入っているやら。

image-20160413062900.png

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。