SSブログ

新宿 早稲田 クラフトビール のフェス [町]



今年の秋から新しいイベント
新宿 早稲田 クラフトビールオクトーバーフェスト 2016

ビール好きとしては行かなければって感じの使命感
前売り券もでていたそうですが、とりあえずってことで行ってみました。当日券もあったんですが、地元のお店も数件出店していて、ビールもあったので、お店で買うことに。



早稲田の地ビール、早稲田で作ってるのかと思いきや、製造地は川越。たぶん早稲田の何かが入ってるんでしょう。たぶん。


海外の黒ビール。ライオン
黒ビールらしい、黒ビールでつまみに合います。



今回はクラフトビールのイベントで、たくさんの種類がありました。
プラスチックのカップ、逆さにして洗うのがあるんですねー。



関係者に話を聞いたりしましたが、規模はちょうど良さそうでした。出店数は少ないから、まだまだ増やしたいそうですが、そこはお店しだいらしい。
今回は中華系のつまみにしましたが、増えれば楽しそうだ。

場所的には大学生がもっといてもいいような感じでしたが、地元の方が多いイベントでした。混んでなくて、ちょうど良かった。また来年に期待です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。