SSブログ

カシオ時計 5600を電池交換 [今日も物欲騒ぎ]

DSC_0782-800x450.jpg


たまに使ってる時計。

カシオの定番、5600だ。

洋画でヒットした5600。キアヌリーブス主演のスピードで流行ったが。


もっと前から定番アイテムだったなぁ。

10代からプロトレック派だったので、スピードのあとぐらい購入。

海外輸入物、安かった覚えがある。

バイクのAX-1と同じく、もう20年ぐらい使ってた。

丈夫な時計だ。


テレビ中継の仕事では機材ジュラに、ガンガンぶつけてしまった。

あまりに回数も多かったので、この機種対応のガードを買って使ってた。

復刻みたいに35周年とか、ブルートゥース仕様とか、

色合いを変えたりなどいろんなバージョンが発売されてる。


この色でブルートゥース仕様なら買いたいが、盤面の色が違ったり、

定番カラーじゃないんだよね。


DSC_0781-800x450.jpg

自分の5600を出して、ライトを押すと、文字が消えた。

しばらくすると戻るので、電池切れが近いみたい。

ボタン電池2016 があったので、電池交換。

この作業は何度かやってる。

文字化けしたので、リセット。

DSC_0783-600x1067.jpg

蓋閉めて、元気に稼働!

95年から2039年まで表示できる!

まだあと20年も!

本体ゴムとバンド変えるかもしれないけど、

使えそうだ。コストパフォーマンス高い。

さすがカシオ!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。