SSブログ

寒くなったからオイル交換 [俺のAX-1 ]

本来は18年末にアップする予定が、、年越えちゃいました。


自分でオイル交換、フィルターはそのまま。

前回も交換してなかったけどね。


以前に買っておいたオイル、ホンダのG2. 10-40

もう1本は、G2 10-30。

同じG2で粘度違い。買う時に間違ってしまったようだ。

前回は10-40で交換した、、、、、。そんな気がした。


ホンダ AX-1  のオイル容量は、1.3L

フィルター交換時は、1.6L


今回は1.3L交換。10-30を先に使う。



新しいフィルターをオイルに浸してから装着する方もいるそうだが、

直で入れ替え、オイルが回ればフィルター空間はオイルで満たされる。

エアーもその時抜けるはずなので、いいかなって。

ワッシャーは新品にして、エンジン回してから調整。

次の交換は春だなぁー。

オイルフィルターも交換しなくては。エアーフィルターもー。



18年はケーブル断線によるヒューズ切れ連発のトラブルになった。

ようやく直したと思っていたら、ETCに電源が入っていない事に気がつく。

配線系統が悪くて、どっかで切れているようだ。1度高速で使いたかったが、

基本に戻って現金払い。

1度はショップで配線系統みてもらわないとなぁー。




ワイヤー系の注油も簡単な物とホイール、タイヤ、外装の清掃。

GIVIのBOXにアーマオールを使ったところ、いい黒色になりました。

色が締まっていい感じ。車乗り始めから使ってる。凄いおすすめ。

ヘルメットには初めて使ったら、色が変わったと思えるぐらい真っ黒。

かっこよくなりました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。