SSブログ

ラスト AX-1 [俺のAX-1 ]

ついこの間まで、非常に悩んでました。

これからも乗れるであろう20年乗ってきたAX-1。

そしてつぎの車種として決めた400X。


いつにするかがここ数年の悩みでした。

消費税の先延ばし、4月になればマイナーチェンジされる事を考えてたら、

あっという間に数年。グリップヒーター断線、ETC断線、ベアリング交換に電流不調

そんな事を治したりすると

AX-1はまだ乗れるって、もう少し乗ろうと、、、

思っちゃうんですよ。


金銭的にも100万越える予算でしたが、どっちかと言えば、

気持ちの方が決断に大きく影響してました。

ただ今年のモデルチェンジは予想外で、調べて行くうちに気持ちが徐々に、、、。

今も通勤から遊びで使いまくっているAX-1。

もともとこれに乗りたくて免許とったようなもんで、愛着はすごいある。

だからこそ乗り換えに躊躇していた。

奥さんより長いし、一人暮らししたから親より長く過ごした感はある。

物言わぬよく走る親友。そんな表現がちょうどいい。

いい思い出がたくさん。


いろんなトラブルあったけど、メンテできたり勉強させてくれていいバイクでした。

走るのに致命的な事もあったけど、運良く治ったし。

いろいろ助けられた。バイクを好きになれた1台でした。




6月初旬に見積もりもらいに行って、数日考えて400Xを発注。

オプションはこれにするーとか、これは今後着けようとか。

7月に納車予定、それまでの間、ラストAX-1なのです。


今後、自分がバイクに乗り続ける事を考えても乗り換えなのかと。

爺さんになる頃にはスクーターとか乗るぐらいがちょうどいいんだと思う。

バイク人生折り返し地点にきてるはずだし、これからも楽しく乗っていきたいから、

買い換えを決断。400は車検あるがし、250よりはメンテ代もかかるだろう。

大型免許持ってるから排気量関係なく乗れるけど、400でいいかなってね。


やっぱり大型でしょ、なんて言ってる人達もいるが賛同できないなー。

免許持っててもライフスタイルによっても違うし、

住宅事情で大型なんて置けない人もたくさんいるし、渋滞の中走るのに大型の必要ないしね。

何で大型にしないのって半ば強要みたいな勧めかたは呆れちゃう。


話がずれましたが、買い換えを決めました。

残り少ないけど、AX-1 最期の日まで楽しく乗るぞー!




タグ:AX-1 400X
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。