SSブログ

400X を迎えるまでに [気ままに 400X]

とうとう発注した400X


7月に入ってからホンダドリームで整備、そこから納車。

もうすぐである。



自宅ではバイク置けるが、2台となると大家さんからダメ出しでそう。

今は賃貸だし、いつか引っ越す事を考えると1台でいい。

AX-1を処分するのはどうするかまだ決まってないが、サヨナラだ。


乗り換えにあたり、納車日が決まれば損害保険会社へ車両変更の連絡。

ネットで調べたら15000円ぐらい高い保険料になるようだ。

4万ちょい。地味に高い気がするが。事故ったらと思うとケチれない。

補償内容を下げればもう少し安くなるけどね。

自賠責保険は別で入るから問題なし。


今乗っているAX-1と同じ装備内容にすれば、という事でオプションもつけた。

ホンダドリームで発注したオプションは、


メインスタンド、グリップヒーター、アクセサリーソケット

ハンドルガード、ETC



悩んだのは、、、フロントパイプ、フォグランプだった

フォグランプは純正にはないイエローが良かったので、社外品。

ランプもフロントパイプも今はいらない結論に。


純正でない物では、、ヘルメットホルダー、リアキャリア、リアボックス

ハンドルカバー、タンクガード、ハンドルバー増設、ドリンクホルダー

プラグコードのバージョンアップ、プラグ,USBソケット増設、

ドライブレコーダー、フロントフェンダー延長板、、、ぐらいかな。

ガラスコートをやるか悩む、、店に頼めば3万ちょい、、自分でやれば1万以下。

上手くできる気がしない。



とりあえず、社外品もGIVIリアキャリアとキジマヘルメットロック、

フロントフェンダー延長板、タンクガードを発注し受け取った


一気にオプションをつけたい訳ではない、徐々に変えていければいい。

リアボックスは早めにつけたい、梅雨時期にヘルメット濡れないってのは助かる

、、、、、



なんてブロブ打ってたら、ドリームから電話。

納車準備できましたー。


予定よりちょっと早い。いつ取りに行こうかー。









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。