SSブログ

400X 納車です [気ままに 400X]

DSC_1093.JPG


梅雨の最中、納車となりました。

できれば晴天で受け取りたかったのですが、

曇り日になりました。

今までの愛車、AX-1は新古車扱いの700キロで購入したので、新車は初です。

これからはこの400Xにお世話になりますー。


ピカピカです。


DSC_1094.JPG


あー、ずっとキズつかないでねー。

ベテラン店員から注意点の説明を受け、こちらからも質問して、、

なんてしてると、ETCのキャッシュバックで一万円。

何年か前にETCをAX-1につけたときは、ポイントでのキャッシュバックだったので、ちょっと驚いた。現金、嬉しいけどすぐに使ってしまいそう。



説明は以上ですってなり、バイクを外へ。

ハンドルと、レバー系の調整してくれるかと思ったら、、タイヤ滑りやすいので気を付けていってらっしゃいって感じに。

時間のあるときに自分で調整しよー。



店前で立ちごけしないように、慎重に進行。

まだ新しい車体に慣れていない自分が新鮮だ。

AX-1は20年乗ったから、身体が乗車ポジションを覚えてるんだなぁ。


自賠責保険は加入していたが、任意保険の登録変更はまだだったので、事故らないように慎重に帰宅。

まずは事故しなくて良かった、何枚か、AX-1と2台並びの画像を撮った。



20190705_121515301.jpg


しばらくは、AX-1に乗って、週末にGIVIリアキャリアとGIVIボックスとベース、ヘルメットホルダー、ハンドルカバーなど移植しなくては。さすがに梅雨の時期にボックスなしだと辛い。

何年か前はボックスがなくて当たり前だった、雨になるとヘルメットにビニールを被せていた。よくあの方法で何年も過ごしたなぁと。

という訳で、時間のある週末に移植作業。

その後に任意保険の登録変更。


そして400Xのバイク生活スタートだ。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。