SSブログ

2回目のオイル交換 [気ままに 400X]

夏の暑さも終わった頃、気がつけば 400Xを購入して2ヶ月が過ぎる。

メーターは1200キロを越えた。


そろそろ2回目のオイル交換するかと。

金曜の昼前に行って交換してもらえた。

次回は1週間前ぐらいに連絡して予約して欲しい。との事。

チェーン店でその場で頼むような感覚で行ってしまった。

次回は予約しよう。



オイルはG2で、フィルターも交換して欲しいと伝えると、

前回行っているので必要ないかと思います。だと。

フィルターはまた次回に交換かな。


1000キロを越える頃、高速テストも兼ねて走ったが風避けは想像以上だ。

AX-1とは全く違う。疲れも少ない。

風に当たりながら走るって、個人的には好きだったけどね。

 400Xは純正スクリーンでも結構避けてくれる。

夏場で薄い長袖のジャケットを着たら、首の後ろが体内の熱が滞留するような事があった。

それだけ風が流れてないんだって事。

これなら冬場でもちょっと薄着でもいいかも。



千葉県の台風被害が酷いと報道があったので、仕事終わりに積めるだけの水を積んで届けてきた。

Giviのボックスを外して6本入りのケースを4つ。

48L分の水。48キロだ重い。あと電池とか持って千葉県の房総へ。

君津市の公民館が避難所だったので、届けてきた。

受け取ってもらえて良かったし、利用してくれれば嬉しいかぎりだ。


水積んだら相当重くて、車体を倒してしまうかもって感じだったが、走る分には問題なかった。

市原サービスエリアに立ち寄った時も慎重に乗り降り。

ちょうど2時間前に通電したと言ってたなぁ。

今回の台風被害は広範囲だった。早く生活戻ると良いんだが。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。