SSブログ

AliExpress. でお買い物 [今日も物欲騒ぎ]

AliExpress.  


なかなか聞いた事のない言葉。

中国のショッピングサイトだ。

日本で言えば、Amazon、楽天、ヤフーショッピングと同じ。


VEさんに聞いて、サイト見てたら、色々欲しくなってポチポチ。

気がつけば、、、18件ほど。

今は配送中で受け取るだけなのだが、ここに来るまでに時間かかった。


ミスしたのはアカウント登録でメールアドレスを間違えて打っていて、

存在しないメールを登録してしまったのだ。

その時にクレジット情報も打ち込んでいたので、ログインは出来たので良いのだが、

注文したけど支払ってないと6軒ショップから連絡が来た。

英語でのやり取りなので、翻訳ソフトを使って状況を説明。


クレジットカードさえあれば買えると思っていたが、、、

AliExpress 側の信用確認で、クレジットカード、取引明細、パスポート写真等の、

画像を送り、決済可能か判断後にしか買えない事がわかった。


この時点でアカウントを削除する前に、決済がされていないかJCBに確認し、

ショップに説明し、、、アカウント削除。


で、その後。  

新規でアカウント作成しパスポート情報など送り、これで買えると思ったら、


千円ぐらいまでの物しか買えず、バイク用ドライブレコーダーが買えないという事態が起こる。

むむむむむ、調べたらJCBは購入できない可能性があるとネットにて発見。

マスターカードの情報を送信したら、信用度が上がったようで、JCBで買えるようになった。

急いでいなかったが、最初にポチポチしてから2ヶ月近く経ってしまった。

でもまだ1個しか届いてないのだ。


国際郵便で来るのと、ショップごとの配送なので、18軒から18個送られて、

受けとらないといけないのだ。まとめて送ってくれたらよいのだが。


まずは1個目、ベルト。

E92865EC-D8F2-4FE1-81BA-6AEC5E8CA8F2.jpeg

ロック式で簡単に外せる。穴を通すとか面倒な事は無く。簡単だ。

653円で買えた。便利だったので、2個ぐらい買っとけば良かったと後悔。

また頼みそうだ。


イヤホンや、スピーカー、ドライブレコーダー、測定器とかいろいろ。

早く届けー!まとめて届いてー!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。