SSブログ

400Xが [気ままに 400X]

ようやくコロナが収束しそうな感じだが、まだ飲みに行けない。

新宿の歌舞伎町が悪いように報道されてるが、一部の地域だけで流行ってるわけじゃないしね。

個人的には、自粛モードになるまえに新宿から引越ししたから、生活はだいぶ良いのかも。

不満だけを考えるより、未来を考えて生活しないと。



ふと気がつくと、400X購入してあと1か月で1年。

思ってたよりは車体に慣れた。

傷つけないように気をつけていたが、コケて傷つく。心も。

比較的被害が少なかったのが良かった。


今のところのデメリットは、、、

ほとんどないかな。



何もない訳ではないが、全機種は ホンダ AX-1 が250cc だったので、

比べてみれば違う。当たり前なのだ。

車重はちょっと重いし、コントロールも機敏ではないし。車幅は少し大きい。

倒せば車重が重いので壊れる可能性は高い。ハンドルのブリッジも曲がった事も。

購入費用が高い、NC56という2019年式の型に対応した部品メーカーパーツリストが割と少なく、

前モデルと互換性の詳細が不明なところがある

駐車スペースはある程度空いてないと止められない。

HISSはキーオフ後1分でアラーム作動になり、たまに鳴らしてしまう。


デメリットをあげればこのぐらいだ、反面400Xにして良かったと思う事も多い。

2気筒のエンジンパワーと安定感により、走行時の身体にかかる負担が減った感じ。

風防は純正品でもかなり効果が高い。明らかに疲れは減った。

シートも適度に柔らかいので、痛くなりづらい。

250もAX-1を20年乗ってた俺からすると全く痛くない。

これでシートが痛いって言うやつがいるので、

お尻が桃のようにデリケートなんだろう。ナイーブな尻だ?桃かSiriに聞け!

タンク容量が大きいので、劇的に給油回数は減った。

シートはタンデム時でも余裕があるし、電力に関しても比較的不安は少ない。

ETCとドラレコ本体はシート下に収納スペースがあり、スッキリ。

車種としてはマイナーなので、盗まれる確率は低い気がする。



AX-1乗ってた時に比べてて、いい事多い。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。