SSブログ

デカトロン 関東に出店! [今日も物欲騒ぎ]

夜な夜なネットサーフィン中に気になる記事が。



海外から、デカトロンがイオン幕張店に出店。

関西の次に関東だそうで、5月に開店。

そういえば1年前ぐらいに情報を見て、期待したのを覚えてる。


ネットの広告でデカトロンの商品を見た時は、最初かなり安かったので、

怪しいかもっておもったが、

調べたらフランスの北部リール近郊で誕生。

1976年からだという。自社のオリジナルブランドもあるし、

結構しっかりしてる事がわかった。


その時は、持ってたテントの水漏れがあり、現行品を調べてる時だった。

デカトロンの広告で、ポップアップテントに目が止まる。

実物見たいなぁって。



そんなこんなで次の日休み、ならば行こうと!

行ってきました、都内から地道に下道で。高速は使いません。
DSC_1248.JPG
DSC_1249.JPG

近くに違うイオンがあるらしく、間違えない事。

都内からバイクで行くと、湾岸道路の若葉交差点をUターン。

200m程車入り口。その手前には自転車とバイク数台置ける場所あり。

従業員用の入り口があったので、海側から入る方には違う駐車スペースがあるでしょう。

たぶん。


パーキングすぺに入り、右の館内入り口から入ると、、、

デカトロンがありました。

かなり広い。割愛しますが、いろんなスポーツわけでウエアや道具などありました。

国内で用意するものとしてはまずは、、安くてもいいから道具揃えたいって人に最適。
DSC_1250.JPG

初心者、中級者に向けた構成が多い。上級者にも使えると思う物もありましたが、

高価格と種類が少ないのでプロのようにこだわる人じゃなければ低価格からの恩恵は感じられると思います。

お子さんがスポーツやりたい、そろそろジョギングしようか、とかそんなアイテム探しの時はすごいいい店。
DSC_1252.JPGDSC_1251.JPG
キッズ物在庫あるし、値段が安い。作りは日本物と違うのですが、

素材等は価格から見るとかなりお買い得感あり。

もっと近くに欲しいーって素直に思いました。

立川、練馬あたりにもできないかな。



そんなに買う予定はなく行ったら、

防水バッグ、Tシャツ、短パン、耐圧ソックス2つ。パンツ2つ、靴下。

シャツと短パンはランニングとアウトドアウエアコーナーとで見比べて悩みました。

ランニング用にしました、非常に着心地いいです。

帰ってから、次の日まで着ちゃった。もう一枚欲しい。


テントも7つほどあり、外のデッキには大型もありました。

ポップアップテントは思ったよりはしっかりしてた。

豪雨とかじゃなきゃ問題ないレベルと感じた。便利だしいい。

バイク乗りなんで、積載考えると車ならいいけど、バイクだとちょっと大きすぎ。

他にも自立型ポールテントがあって、キャンプにはそっちでいいかな。

ホームページ見ると展示なかった物もあった。種類豊富。

相場から考えると結構安いんだよなー。

DSC_1254.JPG
上級者向けジャケット、山登り等に使える防水ジャケット。

脇下ベンチレーションがあり、普通なら4万程度かな。それが15000円。

2万ぐらいしそうなのも8000円。

同じようなのを持ってなかったら買いたい気持ち120%。



2時間以上じっくり見ちゃった。

時間あれば幕張のアウトレットも行く気だったが、満足したので帰宅。

また今度行ってみよー!




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。