SSブログ

ヘルメット、GIVI. X0.1.  6年使って [気ままに 400X]

今回はヘルメットの事。

今のは3代目のヘルメットで、海外からの取り寄せ。



初代は arai SZ-RAM2。

2代目 RAM3を改造してUP-TOWN仕様(ハーフシールドのライトスモーク)
首紐は社外品のロック式にし、着脱しやすく使ってました。


3代目、顎パーツが外せるヘルメット、GIVI. X0.1. 
DSC_1257.JPG
フルフェイスのようにもできるので、寒い季節や、風の強い日はいい。

やはりバイザータイプ。無いと好きじゃないので、選択肢が少ない。
DSC_1258.JPG
このヘルメットはロック式で使いやすく、初めてのインナーバイザーで便利でした。

インナーバイザーは少し濃い目。AX-1にもスタイル的に合うって思ってる!今でもー!

レビューは、俺のAX-1のところに記載されてます。読んでみてー


使って6年。耐用年数超えてるなー。

どのヘルメットでもそうだけど、インナーが潰れてきて、購入時よりブカブカになる。

インナーを換えればいいのだが、買うのも厳しくてね。

ヘルメットホルダーにかけてると同じところが傷む。
DSC_1259.JPG



気がつけば、6年使ってたし、

そろそろヘルメット買い替えかなぁと。

先日、何気なく裏にしてみたら底の部分が破れてた。限界かなぁ。

インターカム、Bluetoothユニットのスペースあるか見たら、なかったー。
ユニットが流行る前のヘルメットだからね。
今はBluetoothつけてるヘルメット多い。
耳のスピーカーを貼る部分にスペースがない。
DSC_1260.JPG
部品を削る猛者の記事を読んだ事あったなぁ。

装着時の音は、アライ SZ系の帽体はジェットの割には静か、それよりは大きい音だけど、慣れるもんです。
神経質なぐらい気にする人いるよねー。

エアダクトもあるが、あまり涼しい気がしなかった。アライよりは風通しよくないかな。
ただあまり涼しいのは風を通し過ぎって事かもしれず、高速のったら影響多くなりそうだから、多少でいいのかもね。

正面からの突風ではバイザーの当たりで、首がもってかれる事もあった。
首太い人、筋肉質な人にオススメ。


GIVIは基本国内でヘルメット展開してないから、オプションパーツも入手しにくいしね。

ネット頼み。

それで探してみたら、ノーランからN70 X ヘルメットが出てた。

買おうかな。どうしよう。色もいろいろでてるー。


勢いでポチッと。


比較レビューはまた今度。










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。