SSブログ

スマホ重体 [物出し]

あー、携帯とスマホを使って23年。


初めての経験。



嬉しい方じゃなく、悲しい方。




バイクでスマホが落ち、速攻振り返ったら車に引かれてバキバキ。


人間で言えば重体。複雑骨折に画面表示もないから脳死状態。


E7614506-F939-40DA-B8D4-723EA7D194ED.jpeg


あー、こんな日が来てしまうとは。


ホルダーからスマホ落ちないように対処してたけど、

まさかのホルダーごと落下。


なんて日だ!




後日最寄りのソフトバンクショップに行った。1軒目。

保証パック入ってたから、安く交換できるのかと思ったら全損だと修理不能で戻ってきてしまうかもって。

戻る可能性ありますけど修理だしますか?それとも機種変更された方が、、、

なんかおかしいなぁと思ったが、こっちはテンパってるので、

考えた末、帰る事に。

2万出さずに中古スマホ買えるし、10万弱出して機種変更するほどでもないし。

1番考えたのは、将来的にXperiaの5Gに機種変更までどうするか!

でもソフトバンクはXperiaの5Gまだでてないんだよね。

シャープは出してるけど、めっちゃ高い、13万。


高すぎて悩む。



ちょっと離れた駅に中古のスマホ見に行ったら、そこそこいいのがあった。

SIMフリーのXperiaにしようとして、カードの認識確認したら、うまくいかなかった。

何やらSIM カードの方で契約したスマホだけの制限がかかっているとの事。

ずっとフリーの機種さえあれば使えるのだと思っていたが、違うそうだ。


先にSIMをフリーSIMにすべく、ソフトバンクショップへ。2軒目。

そこでも説明聞いたら、フリーSIMにするには、

中古のスマホがないとSIMとの登録が出来ず無理だと言う。

カードだけ変えてってできない。

機種持ち込みで、機種変更、フリーSIM発行となるそうだ。

その後は違う機種にSIMを入れても使えるかもしれない、わかりませんとの事。

なんかあんまり話したくない感じを店員さんから受けた。


客側が勝手にスマホ機種変更してても、ソフトバンクには良いことないんだろうし、

保証とかプランの優遇とか、自社契約の携帯だから提供しているんだし、

せめて機種変更手続きで手数料取るのがショップとしてできることなのかもね。

こちらが理解できるまで話してくれた。


2軒目のショップ店員さんは親切。

こちらのスマホが重体で危篤だと伝えると、、、

保証入ってるから、全損でも7000円程度かかるぐらいで済みますよって。

ほーう、???

1軒目は無理かもって言われた事を説明したら、店員さんも首傾げる。

とりあえず、修理に出す事に。



代替えもXperia。

使いがってがいい。


早く戻って来い来い、Xperiaー!







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。