SSブログ

システムキッチンのコーキング [生活の1ページ]

今日のも、そのうちやろうと思ってした事。
放置シリーズ? とでも言いそう。
システムキッチンのコーキング。
コーキングガン買うか、市販品でやるか?
5秒だけ悩みましたが、、、、。
ボンド バスボンドQ アイボリー 50ml #04885
今回は市販品を使いました。
どこのホームセンターでもある定番商品、バスボンドQ 。
もはや知らない人いないんじゃないかな。
1個で1.8m分。2個購入。
2.5m程の横幅、両サイドにちょうどいい分量でした。
まずはカッターで古いコーキングを外し、残りがないように綺麗に。
ダイソーのが結構いい仕事した。
9BF70ACE-EC6C-4395-9716-92185241D821.jpeg
5213C862-9204-42D4-B3A9-BD646929645F.jpeg
消毒液があったので、脱脂してマスキングしてコーキング。
初めてにしては上出来。 自画自賛。
5F881023-4A74-44FF-9A87-9916693065A2.jpeg
これなら次回も簡単に出来そうだ。
余ったのでお風呂の隙間に埋めた。
お風呂もやり直した方がいい所が、、、ある。
嫁は簡単に次はお風呂だねって。言うよねー!
コーキングガン買った方がいいだろう。
中古物件の家はいろいろです。
ちょっと楽しい。勉強になるよ。
義父が器用な人だったので、守護霊で見てくれてる気がする。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。