SSブログ

ミッキーマウスも通れそう。ミニーでもいい。トムでもジェリーでも。 その3 [生活の1ページ]

 その3です。

どこまで載せたか、、、



Gの侵入経路を塞ぎ、基礎コンクリートの通風口にメッシュのカバーをした。

そこまでかな。

メッシュはいい感じ。



通風口は塞いだが、ここで大問題。

隙間を発見。

外壁と基礎の間に隙間が家を一周する感じであった。

業者さん言うには、基礎部分はそういうこと(隙間)あくんですよ。

よくあることですって。そうなのーである。



いろいろ調べてみたら、住宅基礎にあたる改修はリフォーム関連の会社でもできないとの事。

業種の区分で違うらしい。断られてしまった。


建築士が抱えている所なら大丈夫だと思いますって。

へぇー、、、である。数万でできるなら依頼しようかと思ったが、、

高そうだなぁ。

業者さんに相談しても、ご自分でやってはいかがですかと。



言うよねぇー。自分の会社ができないからって。

夏が来る前にと思ったが、もう夏が、、、

隙間からGが入らない事を望むのです。ミッキーもミニーも。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。