SSブログ

春夏は大忙しを振り返る [生活の1ページ]

こんにちは、美味しいビール飲んでますか?
てな感じで。


私事ですが、今年は春から大忙し。
仕事もですが、休みの日も家の事だったりで、決め事に時間かかったりお店で打ち合わせしたり。
かなり忙しい春夏でした。

5月中旬にシステムキッチンを新しくしました。

中古住宅20年を購入。2年経ち、コンロ意外はまだ使えたのですが、安全面と嫁の幸せの為、まとめて新しくしました。がっ、お金はないのです。

反面、使うときは使わないとって思うのです。けちっても良いことないことあるから。

と思いましたが、安くできる方法ないかなー。何でもいい訳ではなく、使いやすい程度の満足感(俺+嫁)があれば、、、
嫁さんはこだわりがほぼなし。新しくなればいい。でも俺はある程度良いものー!
って要望がありました。


いろいろ調べた時にネットでかなりの安値で取り付け店もあったのですが、プラスαで、、、
ヤマダ電機入間店さんのリフォームにしましたー。

プラスαとは、外壁と屋根の塗装を同じヤマダさんの店舗でまとめて頼んだから。
最初は個別に頼もうと思っていました。
その方が安く済むとは思いますが、、、
この話はまた今度。

たまたまヤマダ電機のシステムキッチンが置いてある店舗を探したときに、たまたま入間店行ったんです。

そしたら店内のシステムキッチン入れ替えらしく、現品処分がいくつもあったんです。
電動の卸棚タイプ、棚内部がステンレスで虫対策最強品。洗食器つき、4種類ぐらい。

勉強がてら実物見に行ったんですが、その場で見積書頼みました。候補に最初は3つ、その後に2つの見積書をもらいました。。
塗装の件もあったので、慎重に選んだのは言うまでもありません。お金ないから。

取り付けは今度のブログで!








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。