SSブログ

フォグランプ スイッチ交換 [気ままに 400X]

先日のコケた事による、フォグランプの断線。


カウル外して、チェックしてみたら、ロッカスイッチの中が不良ということがわかった。


DSC_0749.JPG

DSC_0751.JPG


思わず言いました、スイッチかい!



最寄りの2りんかんへ。

しかしライトスイッチがシングルタイプがなく、ヘッドライトユニットしか売ってなかった。

相変わらずの売れ筋しか置かない店舗だ。

デイトナのシングルスイッチぐらい置いといてくれー。



まっ、気を取り直し。

ロッカスイッチだけを交換考えたが、トグルスイッチしか置いてない。


NGになったロッカスイッチの外径が大きいので、トグルスイッチを固定できなくて諦める。取り付け位置のパーツを純正で取り寄せして穴を開けてトグルスイッチ取り付けるか、別にハンドルバーにスイッチを移設するしかない。


両方ともすぐにはできず、昭和のコンピュータでもすぐわかりました。


別店舗に行くかなーと思っていたら、イエローハットがあり、行ってみると、NGになったロッカスイッチと同じ物があった。1000円ぐらい。


本来はハンドルバーにスイッチ移設したかったが、交換だけですむならこれで良いかと。


NGになったスイッチは、PIAAのフォグランプに入っていたスイッチだった。どうやら防水ではなかった。そうだとは思っていたが、、、やっぱりね。


2年でNGになったから、またなるかもだけど。



とりあえず交換。点灯オッケー。

DSC_0754.JPG


パーツ代だけですみました。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。