SSブログ

引越しから3年 [生活の1ページ]

引越ししてもう3年。


とても早く感じた3年でした。


自分の部屋があるので、物欲に溢れた片付けられない部屋になっていました。

物が多いとはいえ、努力はしてまして、先日32インチを載せていたTV台を処分しました。

何年使ったのか、、、、


粗大ゴミシール貼って、玄関前に置いただけで処分できるなんて有り難い。

自治体に電話申し込みして5日間ぐらいの回収でした。早い。

出窓の棚にTVやアンプ、スピーカーからデッキまで乗っける事にしちゃいました。

家電は場所とるんで、大変です。


そんな事を考えて振り返ってみました。


20代は夢中で、映画好きの環境を整え。

プロジェクターにAVアンプ、5、1ch サブウーファーを備えて堪能。

40代後半になってからは環境も変わった事で割り切りました。

AVアンプはネットワーク系にも対応のにして、手軽に3ch。

サブウーファーは処分。深夜帯に見ることも多いので、ヘッドホン使用に変えた。

ご近所さんは高齢な方が多いので、気つかいます。

その代わり、プロジェクターは4kモデルにしました。


XGIMI ホライゾン プロ 

あまりの綺麗さに、でかいインチのTVは要らない気がする程。

非常にお勧め。


昔はスクリーンも高反射のいい物も使ってましたが、プロジェクターの輝度が高くなったので、

ネットで買った電動スクリーンで充分。

手巻きじゃないって最高ですよ。最初からじゃ有り難みないから、巻く苦労を知ってもらいたい。

部屋は6畳で広くはない。20代は無理やり100インチとかで映画見てたけど、

部屋は、70インチで充分。程よくデカいです。


ただリビングは100インチのスクリーンをつけちゃった。

年に何回つかうやら。



かなり話脱線。

春ですし、ちょっとだけ新しい事にチャレンジしてみよー!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。