SSブログ

400X オイル交換と初回点検 [気ままに 400X]

暑い、暑い、、、夏がきちゃった。

今年のテーマは焼かない、日焼けしない!!だ。

2月にシミ取りを皮膚科のレーザーでやってもらったので、焼けない!

無縁だと思ってた丸いハット帽子も購入し、外出るときは日焼け止めを顔に塗ってる。

だいぶ慣れたが、やはり面倒だ。

女性は毎日化粧大変だと思うのである。




 400Xの話をすると、、


先日、初回のオイル交換と初回点検をしてきました。 537キロ。

本来、購入した目白通りのドリームさんで点検してもらいたかったが、、、。

8月入って電話したら、初回点検できるのはお盆明けですって。

半月も先だ、、、待つのかー。オイル交換だけでも先にしたいと言ったら、

オイル交換もお盆明けまで無理ですって。


むむむむむ。


購入時に担当してくれた方なら変わっていたのかなぁ?


平日行って、オイル交換お願いできないかと聞いても、無理ですと明確な答え。


むむむむむ。


そんなに混んでるのなら7月の購入時に教えてほしかったなぁ。

早めに予約したのにー。



系列店のドリーム杉並でも初回点検受けていただけると知っていたので、

土曜日の午前中にオイル交換だけでもって気持ちで頼んだら、

初回点検もやりますよって事になり、お願いしてきました。

杉並店、助かります。


甲州街道走っていると、よく見てはいたが、初めてドリーム杉並店に入った。

2階に待合スペースがありテレビもあって、ドリンクも飲めるのでカフェのようだ。

介護犬なのか、ゴールデンレトリバーがいて、床にゴロゴロ。

見てて落ち着く。


展示台数も多く、お客さんも多いようだ。

今度行く時は、開店時間に行くようにしよう。



気になっていた、ヘッドライトの高さを低くしてもらったり、

ぷらぷらしてるHISSのアラームランプを貼り直してもらったり。

フィルター交換、オイル交換はG2にしてもらって、ドレンボルトはマグネット付きのに変え、

初回点検をしてもらった。

予想通り、冷却水は少し減ってたそうだ。

新車だからなぁ。次は1000キロ超えたぐらいでオイル交換予定。

その時は、ドレンボルト見せてもらおう。どのくらい鉄粉ついてるかな。



nice!(1)  コメント(0)