SSブログ

400X 何事もなく [気ままに 400X]

PGM-FI 警告灯がつき、レッカーで旅立ち、3日後に引き取り


どうやらはっきりした事はわからず。


データをリセットしたので、また症状出たら来てくださいとの事。

持病にならなければいいなぁ。

カプラ内の接触不良の可能性もあるし、何とも言えず。


今年に取り付けたフォグランプに関連した事では無さそうだったので、

一安心だ。



なんだかコロナ問題で、仕事の影響が伸びそうだし、

今日あたりガソリン満タンにしとこうかな。

バイク買う人は早めにしないと次回の生産とかになって、

中国からのパーツ無くて納品待ちーってありえるしね。




nice!(0)  コメント(0) 

400X レッカーで旅立つ [気ままに 400X]

フォグランプをつけてから、順調に走っていたのですが、3000キロを越えてトラブル発生です。


2020年になり、6ヶ月点検も終えてトラブルないなー、なんておもってた。20年バイクに乗ってたので、

トラブルはいつか来るだろうと。



今回のトラブルはPGM-FI 警告灯がついてしまった。

DSC_0330.JPG
最近はほぼ毎日乗っていて、自宅へ向かうかーと。

あれ、メーター横の警告灯が走っても消えない。

自宅戻って調べたら、、PGM-FI !


エンジンかけないでって。

とりあえず帰ってこれたけど、このまま乗ってて、壊れても困るので、

人生初のレッカーでホンダドリームへ。

車両渡す時にエンジンかけたら警告灯つかない。治った?

それでも一旦みてもらったほうがいいと判断。

保証適用だろうから、その点は安心。

DSC_0333.JPG

手際よく荷台に固定された400Xを見ると、切ない。

しっかりみてもらえよー!と言いたくなります。


エンジンに致命的な事でなければよいんですが。

PGM-FIの警告灯は、エンジンはもとより、バッテリーのネジが緩んだとかカプラーとか電気的なものとか、、

いろいろな事で警告されてしまうようなので、プロにみてもらったほうがいい。



早く帰ってきてほしい。



nice!(0)  コメント(0)