SSブログ

コロナに感染しちゃいました [生活の1ページ]

久しぶりの書き込み、なんとコロナに感染してしまいました。


7月上旬にワクチン接種1回目を終え、感染確率も減るかなぁと思っていたら、、

接種から8日後に発熱。半日したら38度まで上がってしまい、

病院でPCR検査、深夜になるぐらいに電話があり陽性ですって。


本当かぁって。陽性。


仕事はキャンセルするしかなく、迷惑かけちゃいましたが、、

治療しないと話にならず。

普通の熱よりは頭痛とかほとんど無くて良かったけどね。怠さはあった。

入院するのかなって思ったが、熱だけの症状だったので、自宅療養で様子みましょうって。

そこから悪化したら保健所に相談してください。ホテルだと市ではなく東京都借り上げの場所らしく、

どこになるかわからないそうで。それなら嫁さんいるし自宅の方がいいと判断。


家にはトイレが2つあるので、感染しないように完全に分離生活。自分の部屋と隣のトイレだけ。

2週間映画見まくり。味覚も嗅覚も正常なんだけど、動いてないから食欲上がらず。

1日、2食ぐらいになる。


最初、解熱剤もらったので飲むんだけど、6時間過ぎると熱が38度を越えてしまうので、

上がって飲んでの繰り返し。1日に何度もアイスノンと氷もらって身体を冷やす。

発熱から5日目ぐらいで37度ぐらいまで落ちてきて7日目ぐらいに復調。

ワクチン接種したからなのかわからないけど、2週間以内に完治して良かった。

自宅療養でも保険出そうだし、助かる、

知り合いは10日しても熱下がらなくて入院。

10日間も入院したそうだ。


そんなこんなで、完治連絡を保健所からもらい、2日後に2回目のワクチン接種。

夜になり発熱。38度ぐらい。

今はアイスノン使って耐えている状態。



早く熱なくならないかな。




nice!(0)  コメント(0)