SSブログ
夢中人、発見 ブログトップ
前の10件 | -

柏木由紀さんのライブ、良かった [夢中人、発見]

たまたまWOWOWのチャンネル合わせたら、AKBの柏木由紀さんのライブやってた。

正直なところ、ファンでもなく、AKBも全く興味が無いが、名前は柏木さんというのは当然知っていて、いいイメージ。



寝ても覚めてもゆきりんワールド、このライブ。

仕事で行ったら楽しかったとと思うライブだ。オーケストラ並みのバンドメンバーいたり、サポートが結構良かった。ファーストバイオリン撮りすぎ。気持ちはわかるが。

最近はソロでベーシックな音楽やる人も少なくて、残念だったりする。柏木さんには過去の曲でもいいからライブ活動やって欲しい。個人的には昭和の古い曲を多くやってほいしけどね。




全くファンではないけど、小さいライブハウスとかでやるぐい頑張ってたらライブ聞いてみたいなぁと思う。

会場でうちわが多かった事を想像すると、当然ファンが多かったんだと思うが、ファンではない人がいる会場でも、魅せれるライブをできる人な気がする。


TVカメラの仕事してるが、会った事もないけど、ライブ活動してるのは。

すごいいいなぁと思います。休みに都合つけば、行きたいライブでした、

仕事でいけたら気持ちよく仕事できそう。



WOWOW はやっぱライヴの映像、綺麗に作るね。

nice!(0)  コメント(0) 

今年のライブは、米米から! [夢中人、発見]

DSC_0330.JPG
1月8日の米米CLUBのライブ行ってきた。

前日も行ってた嫁によると、8日はWOWOWの収録カメラが入っているからやだなぁって。

収録だと石井さんが暴走しないし、予想しないような曲がでて来ないらしい。ただでさえカメラ邪魔だしーって。
おいおい、俺もカメラマンだぞーっておもいましたが、俺も気になる事を知っているからの発言。確かにー!気になるー!

今回はアリーナの前から5列目だったので、カメラ邪魔かもって。
客席着いたら、1、2列が無くて前から3列目。
かなり近い。

ただ長年やってるバンドは、ファンも脂身のってる。前の席は女子プロレスラーが二人。
霜降の腕、頑張って踊るのが後ろから見てちょっと苦痛。見えづらい!

嫁さんと場所チェンジしながら、なんとか見えるように頑張った。

年明けからいいライブ!
今年は見に行く回数増やそうかなー。


nice!(0)  コメント(0) 

ティンバーランドのオイルドレザー [夢中人、発見]

昨日は修理品の受け取りで、新宿の小田急ハルクへ。
B1には、アウトドアフロアになっていてまとめて見ることができる。
面積は限られているから、商品数少ない所も多いが、一堂に見れるのはいい。

ティンバーランドにふらっと立ち寄った。
その日に履いていたのは、ティンバーランドのオイルドレザーの靴だった。
何も聞く事は無いと思ったんだが、店員さんのふんわりとしたトークで引き込まれてしまった。
オイルドレザーの話になり、気がついたらいくつも質問してた。

オイルドレザーは皮自体が柔らかいから、オイルも軽く塗るぐらいでいいそうだ。
ベッタリ塗る物ではないらしい。勉強になった。

今日入った新作があるとの事で、拝見。
6インチブーツ。重さが半分くらい。凄い軽い。ビックリした、凄い軽さ。
値段は2万程らしいが、これを履いたら他のを履けなくなりそうだ。
帰りに、カタログいただきました。


nice!(0)  コメント(0) 

柴崎 ヘタフェのスターに! [夢中人、発見]

スペインサッカー  ヘタフェ対バルセロナ
生放送で見てた。前半終わった。


柴崎がミラクルボレーでバルセロナから点を取った。
言葉にならないが、、すごーい。
これは凄すぎる。評価が上がるなー。
凄い。

後半はバルセロナの猛攻だろうけど、
耐えて試合に勝って欲しい。



nice!(1)  コメント(0) 

56th SHIME 祭り [夢中人、発見]

56th SHIME 祭り SHIMEさんのライブ行ってきた。 場所は曙橋のバックインタウン。

場所は知ってたが、初入店。
地下にあるお店で、音も良く、料理も美味しい店でした。Tシャツもデザイン良かった。 とある番組でSHIMEさんの歌声を聴いて、また聴いてみたいなぁと。カメラやってるときは、左にインカムのイヤホン。生声は右耳。

両耳で聴いてみたくなったんです。
ライブが近いとの事で、さっそく聴いてきました。

DSC_0096.JPG


誕生日という事で、ケーキも登場
DSC_0099.JPG
SHIME さんの56歳のバースデーライブ。
DSCPDC_0000_BURST20170820193501756.JPG


味のあるいい声でした。
アルコールが入ると更に良くなる喉のようです。俺も飲みながらカメラ収録、生放送とかやってみたくなりました。
DSC_0106.JPG
両手に花!
ベースやドラム、スチールギターなど、
SHIMEさんとライブを盛り上げてくれました。
丹菊正和(Dr) 尾﨑博志(PSG)
大山憲治(B) 林孝明(B) 古橋一晃(G) Chihana(Dro)
小野マイカ
皆さん演奏上手くて、酒が進みました。
いい音楽と酒で、気持ちよくなります。
DSC_0108.JPG
マイカさんの迫力ある声も良かったです。
見た目と違う演奏で意外性ありでした。
DSC_0111.JPG
携帯カメラのレンズカバーがずれて、
ソフトフォーカスのようになった。
ちょっと綺麗な感じ。偶然ですが。
休憩も挟んでの、3セット。
たっぷり、音楽特盛でした。
普通のライブより曲数多かったみたい。
この日のお客様はラッキー。
最後には
8人で盛り上がってラストへ。
帰りにSHIMEさんのCDを購入。
サインも頂きました。
いい休日になりました。
いいライブ!ありがとうございました!

nice!(0)  コメント(0) 

文化祭で男子校燃えてた! [夢中人、発見]



10月の初旬に、たまたま通った道で文化祭をやってる学校があり入ってみることに。

中学と高校が一緒になった男子校。


結構、女子も多い。
イケメン狙いかな。


映像を作る部活もあって、なかなか面白い作品でした



いつも見ないような、奇抜な物もあって、見るだけで気分転換になりましたー。
でも、6階まであがるのは久しぶりでした。いい筋トレだ。
nice!(0)  コメント(0) 

岡副さん、すごい [夢中人、発見]

たまたま朝方に、フジテレビのめざましアクアをみています。

岡副さん、、、驚きの黒さ。

インパクトあるなぁ。隣の女の子と比べると、、、焼けすぎ?

健康的な範囲を越えてる。すごーい。

フジテレビで1番気になるアナウンサーだ。今後に期待。
nice!(0)  コメント(0) 

ナビスコ杯予選 鹿島への期待 [夢中人、発見]


image-20130327131426.png
2013 ナビスコ杯予選 鹿島vsFC東京

プライベートで見る今季初の観戦、今回は新加入選手や、調子の良い選手を使った。鹿島では前野や中村、植田もでて期待できる内容だった。まけたし、物足りない気がした、

それでも新戦力、早くチームに
フィットしてほしい。

image-20130327133733.png

image-20130327133759.png

nice!(0)  コメント(0) 

アントラーズ!ナビスコ杯優勝‼ [夢中人、発見]

鹿島がナビスコ決勝で浦和と対戦。
これは観に行かなければと思いで先行発売に申し込んだが、あえなく落選。
しかし、嫁の分が当選。ラッキー!

仕事終わりで国立競技場に入ったら、応援合戦が終わっていてキックオフ10分前。
応援合戦はまた来年に期待する事にした。

image-20111106215033.png


image-20111106215015.png

会場全体が赤、特に浦和側が日当たり良くて綺麗な赤。

鹿嶋側が日陰だったから試合見るには良かったかな。席がバックスタンド側だったから両方見れました。
image-20111106215046.png



試合はなかなか点が決まらず延長に。

ここまで頑張ったんだからもう少し‼と思っていたら、前半のアディショナルタイムで、待望の点が入る。客席は歓喜に包まれました。


終了の笛が鳴り、二度目の歓喜に。

image-20111106215120.png


image-20111106215107.png



カップを上げるシーンを初めて見ましたが、いいですね。残りのリーグ戦も気合いで勝って欲しい。
image-20111106215140.png

nice!(0)  コメント(0) 

同窓会 [夢中人、発見]

お盆の土曜日に小学校の同窓会があって、久しぶりに会った友達と、学生時代の話を楽しみだ。
中には15年ぶりに会うメンバーもいて、あまりの変わらない事に驚いたりもした。


同じ学校に通い、同じ町に住んでいたのに、それぞれが違う道を歩んでいる。人はいろいろだなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 夢中人、発見 ブログトップ