SSブログ

新宿 早稲田 クラフトビール のフェス [町]



今年の秋から新しいイベント
新宿 早稲田 クラフトビールオクトーバーフェスト 2016

ビール好きとしては行かなければって感じの使命感
前売り券もでていたそうですが、とりあえずってことで行ってみました。当日券もあったんですが、地元のお店も数件出店していて、ビールもあったので、お店で買うことに。



早稲田の地ビール、早稲田で作ってるのかと思いきや、製造地は川越。たぶん早稲田の何かが入ってるんでしょう。たぶん。


海外の黒ビール。ライオン
黒ビールらしい、黒ビールでつまみに合います。



今回はクラフトビールのイベントで、たくさんの種類がありました。
プラスチックのカップ、逆さにして洗うのがあるんですねー。



関係者に話を聞いたりしましたが、規模はちょうど良さそうでした。出店数は少ないから、まだまだ増やしたいそうですが、そこはお店しだいらしい。
今回は中華系のつまみにしましたが、増えれば楽しそうだ。

場所的には大学生がもっといてもいいような感じでしたが、地元の方が多いイベントでした。混んでなくて、ちょうど良かった。また来年に期待です。
nice!(0)  コメント(0) 

勝どきでお祭り [町]


先日のお休みで、バイクショップとコストコへ


今回はコストコ幕張店に向かいました
いつもは他店舗なので、久しぶりです。
土曜の夕方だったので、結構混んでた。
買うものは、肉とチキンだけだったので、カート使わなかった。
その方が混んでいるときは楽なんです。
手運びなんだけど、迷えるゾンビ状態のカートばかりなので、すりぬけます。

予想外だったのたは、カードの更新。
値上がりしたあとでしたので、躊躇しましたが、払いました。まっ、絶対来るし。
っていうか、来ないと、、もったいない!

その後、都内に戻り勝どきあたりで浴衣を着た方が多くいました。
付近でお祭りで心地よい音楽が聞こえてきました。
江戸っ子なので、どんなかなーって。
血が騒ぎます。


焼き鳥と唐揚げ棒。

こんな所でやっているんだと思いながら、ビール味と思いながら水を飲み、
浴衣を着ていると思いながら、踊り子さんを見てきましたー。

nice!(0)  コメント(0) 

割り込みは注意してね [町]

先日、レンタカーを借りて高速へ向かった時の話です。

片側4車線の左から2車線目を走行。100M先の信号を左に曲がり高速入口方向へ向かう予定でした。
右隣の車線にいた車〔アウトランダー〕がいきなり停まると同時に左ウインカーを出し車線変更しようとしました。
こっちの車線はそこそこ台数もいてつながっていたし、流れて走っていたから譲らなかったんです。
相手が強引に車を突っ込まれて、変に停まっても、後続車に突っ込まれるし。

譲らなかったら、スピードが落ち横並びに。
助手席にいたおばちゃんと目が合った。うなだれているような顔。

その後に左1車線目の駐車車両が無くなったので、自分は1番左へ。
先の信号で左に曲がるのは1車線目しかなかったので、走っていたら、
2車線目を走るアウトランダーが横で左ウインカー出しながら幅寄せ。
まだ余裕あったので、軽く無視。サングラスしてたからちょっと強気でした。

アウトランダーが後から追うように左へ曲がって横につけ、
運転席の中から激しく怒っているのが見えた。
でも降りない。なんか言っているが聞こえず、元気な高齢者予備軍がいるなと。
60歳手前であろう方が降りて車蹴ろうもんなら、こちらも降りるつもりだったが降りない。
こちらはレンタカーだから、ちょっとへこむだけでも5万は払わないといけなくなる。
30秒程怒っていたぐらいで、アウトランダーは走り出し遥か彼方へ。

嫁さんもいたので、2人で話す。
怒ってたねって。元気だねって。

助手席で目が合ったおばちゃんも、運転してた旦那?にがっかりしてたのかも。
イライラしながら運転しても、良いことない。




nice!(0)  コメント(0) 

熊本の地震 [町]

テレビ見てて驚いた。熊本の地震。

余震も大きく、多いそうだし、テレビも特番体制。
東京は揺れなかったが、いつか来る東京大震災を想像してしまう。


持ち出しのバックとか、ちょっと考えなきゃっておもいました。

熊本の被害が少ないといいなぁ。

タグ:熊本 地震 余震
nice!(1)  コメント(0) 

 [町]



仕事帰りに豪雨で、タクシーに。
雨と台風、実家壊れなきゃいいのだが。

そんな翌週、関東でも水防決壊の悲劇。
んー、若い時に国土交通省のイベントで水防関係の中継をしたことを思い出した。小規模ならまだ何とかできただろうが、広範囲に被害が出てしまい、残念だ。

今の日本で、安心かと思ってしまうけれど。自然の強さを覚えていないといけない。判断が必要な時にいい判断ができるようになりたいと、思いました。

募金で助けになればとおもいます。
役に立ってくれるといになぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

やっぱりデカイ [町]

都心ではタクシーが多い

台数は減っていってるのは、なんとなく実感
朝集合でタクシーを呼ぼうにも、個人からの電話ではなかなか捕まらない事が増えた。日テレさんの早朝集合の時も捕まらないなんて話をしてたカメラマンがいたぐらい
もはや前日の夜に電話しても全滅だったりする
今はアプリとかで簡単になってるみたいだが、その分、予約も集中してしまうだろうし一長一短だなぁ。


日産の新しいタクシー車両
やっぱりデカイ
客としては乗りやすいとは思う。
セダンタイプの人で荒い運転もよく経験するが、デカイ車体ではゆっくり走って欲しい。今よりは確実にバイクとの事故が増えるだろうし。

荒い運転はタクシーだけではない
昨日乗った都営バスの運転手はブレーキの使い方が下手すぎ。止まるたびに前に揺れるのだ。なんだか吐きそうになった。


公共機関なのだから、安全運転でお願いいたします

nice!(0)  コメント(0) 

七夕の願いに爆笑 [町]

雨が多くなって、梅雨だなぁと実感
傘の出番が多くなります。

梅雨の後は夏。あー、夏。
今年は例年より猛暑になるとの噂もあり。
エアコンがずっと活躍しそうです。


七夕が近くなり、大手スーパーでは短冊を吊るすイベントをやってました。短冊に願いを込めて!
ロトとビック当てて、家買って車買って
みたいな物欲と金欲の願い


他にはどんなのがあるか見たら
結婚したい、デートできますように。
彼女が欲しい、上のには彼氏欲しい。
いろいろありました。
中でも良かったのは、、、





これには、爆笑。
パパ寝ちゃだめかー。すぐ寝ちゃうのかな?
笑える?短冊でした。

nice!(0)  コメント(0) 

夏へもう少し [町]

暑い日が続いたので、5月だけどもう夏なんじゃないかと。
でもまだ梅雨時期にもなっていないので、
いつも通りのジメジメな梅雨が来るんだなぁ。


収録番組で銀座のミツバチを紹介していた。
その巣箱のミツバチかもしれない蜂がお仕事中

image-20150531173626.png

image-20150531173743.png


ツツジたくさん咲いてました。
紫陽花も早いのは出来てた。


もう少しで梅雨だなぁって。
服は夏モード。風邪ひきそう。

nice!(0)  コメント(0) 

千鳥ヶ淵の桜 [町]



東京も桜が咲きました
千鳥ヶ淵の桜は、今日いい具合に開花
8割

本日は曇りなので、ちょっと肌寒いけど、見頃です
nice!(0)  コメント(0) 

フォーラムでランチ [町]

今月の3日に有楽町近辺をブラブラ

お昼時になり、ランチのサラリーマンがランチ難民として動き出す。人の動きをみてランチに気がついたので、ちょうど込む時間帯。

どーするかなーと考えていた時にフォーラムの広場に屋台があり、買ってみました。
何処にしよーと悩みますが、今回はいい弁当を見つけました。



TOKYO gotoQ さんのカラアゲ弁当

これは美味しかった。また食べたい!
店員のお姉さんも綺麗な方でした。
ごちそうさま!
nice!(0)  コメント(0)