SSブログ

いい事と悪い事 [生活の1ページ]

ブログを更新するのもかなり久しぶりだなぁと思っていたら、前の更新は7月だった。
最近は寒くて、今日も3枚しか着ていなかったらちょっと鼻水が、、出た。
自宅に戻ってからは直ったが、明日は暖かい格好にしようっと。

新型インフルエンザにもかからず、身体の丈夫さをありがたく感じる。
2年前の正月は元日から、当時流行したノロウイルスにかかり強制断食状態で苦しんだ。
幸か不幸か出張先からの帰宅日に発病、延泊して3日間寝まくり。
あの時は苦しかったが、免疫がついたのかも。
奥さんが風邪で3日間寝込んでいたが、なんともなかった。



仕事現場で会うカメラマンで、休日の遊びで目の上を複雑骨折した方がいる。
穴をあけたお詫びに今日挨拶に来たのだが、顔も腫れていて痛そう。
入院して手術するとの事だった、これから年末というのに、、、

運が良い時もあれば、悪い時もある。
彼に来年は良い事があるといいなぁと。

先日、いい事があった。
1月に賃貸契約の更新なのだが、更新料はいらないと大家から連絡が。
ラッキーである。1ヶ月分の家賃が浮いた。
火災保険等はかかるにしても、ありがたい話だ。
いつも明るく挨拶しているといい事もあるもんだ。
家賃は現金手渡しなのだが、たまに果物くれたり、お茶くれたり、干物くれたり。肉くれたり。
いい大家だ。
用事があると玄関からではなく、庭から呼び出しがかかるので、そこは直してもらいたいが。
そこは高齢の大家さんなのでしかたがないかな。


今日、ワイヤレスの契約をした。喫茶店などで使用できる接続サービス。
以前、ウィルコムのデータ通信カードを解約してからネットするのは自宅だけになってしまいせっかくのノートなのに使い切ってない感じだった。
これからはマクドナルドでも使用可能だし、いろいろ使ってみたい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0