SSブログ

バイクの今後に期待です [気ままに 400X]

バイクの今後について。


もっと発展してほしい選択肢として後方監視、ドラレコ、空気圧や車体情報の表示等、

メーター内に表示したり、後方の接近警告とか音や別モニターなどで安全性、

利便性を高められる装備をメーカーさんに期待したい。




そもそもヘルメットホルダーがオプションなのはなんで?って思うけど。

ノーヘルで乗る人いないし、ボックスあってもホルダーって結構使ったりする。

もっと改善できそう。



それこそスマートウオッチで連携とかできるそう。

空気圧表示や後方接近の車体がいたら、スマートウオッチが振動とか。

スマホ管理じゃなくても安全を感じる運転ができると思う。


スカウターみたいに視覚で確認できる物も出始めているが、

運転中に出ても気をとられて事故増えそう。

腕時計から立体地図が出るとか、風防スクリーンが画面になり、メーターいらない時代はきっと来る。

スクリーンにナビや各種の表示がされれば、すごく見やすそう。

自分は事故回避の為に、運転以外の事はあまり考えないようにしてる。


乗り始めた時は、夕飯どうしようとか余計な事を考えていたが、

やっぱり反応が遅れてしまう。安全運転は運転に集中しないとね。


自動車ではノーパンクタイヤが開発されているのに、バイクではほとんど聞かない。

タイヤ購入を促したいメーカーさんが開発するのは期待薄いだろうから、

他業界の方が開発したりメーカーさんが開発すればいいのにーって。

大型車では難しいかもだけど、スクーターぐらいなら使える物は作れるのではと思う。

バイクでもオールシーズンタイヤ作って欲しい。

ブロックパターンの形の物はあるけど、雪でもそこそこ走れるタイヤあったら使ってみたい。

商用ではかなり需要ありそう。


タイヤ調べていたが、400Xのタイヤ交換、、、っっ高い。

前後両方で5万に工賃。




メーカーさん、アドバイザーいる時は立候補しまーす。はーい!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。