SSブログ

東京の雪 [町]

2024年にやってきた都内の雪。


昼過ぎから気温が下がり、積もる雪に変わった。



仕事の方々も雪はきついと言うのだが、個人的に1年に数回はちゃんとした雪が降って欲しいと思う。

それで交通が止まったとしても、少しぐらい不便を感じてもいい気がするからだ。

よく使う電車も多少の雪では止まらない路線なのでそう言える部分もある。

雪の中、何時間も歩いたり、車を待ったりしてないので、好きな事言ってまっす。


大きな被害は確かに嫌なんだが、多少困る事があったほうが、

なんでもない事に感謝するようになるかなって。



小学生の頃は自宅前に溜まる枯葉が嫌だった。

オッサンになってしまったが、そういうのが苦にならなくなったなぁ。


この日は仕事終わり帰宅、0時になってしまったが、雪で凍っても困るので、

夜中雪かき。


IMG_6056.jpeg

2時間程頑張った。近所の歩行エリアもやったら背中痛くなってしまった。

足に冷たさを感じて、長靴に亀裂を発見。


IMG_6055.jpeg

翌日の昼に起きたら、結構溶けていて、雪かきしなくても良かったかもって。


それでも達成感はあったので、満足。

両隣のご近所さんが、それぞれタンカン?をくれた。

みかんみたいなの。美味い。


タグ: 長靴
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。