SSブログ

始めての焼酎300ml [今日も物欲騒ぎ]

あえて物欲騒ぎ、というのも前回田舎に帰省した時に焼酎を買っておいたのです。日頃ビールとワインしか飲まないのでちょっと挑戦してみようと。


居酒屋でウーロン杯とか、グレープフルーツ杯とか飲んだ事はありましたが、お湯割は殆ど飲んだ事がないのです。学生の時は味より量って事でいろんな酒を飲んだけど、味わっていたかと言うとそうでもない。

社会人になってはワインとビール派だったので。


焼酎初心者って事で、300mlの小瓶でしたがスタートです。大五郎とかデカイのはまだ買う気がしませんが、いつかは大五郎?


image-20121219014808.png


今回は芋焼酎、明利酒類株式会社さんの漫遊記。天然水仕込みの本格いも焼酎。
正直、そんなに飲んでないおれが言うのもなんですがこれ美味かった。また買おう。
茨城県は全国2位のサツマイモの産地だそうな。常圧単式蒸留法というむかしながらの製法でじっくり作られた焼酎。だそうだ。


来年は焼酎飲む率を増やそうかな。
年末の忘年会でいろいろ飲んでみるかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。