SSブログ

人の寿命を考えた [生活の1ページ]

休みでいろいろ用事を済ましてきました

まずは西新宿で歯医者、上野でバイクのパーツを引き取り、所沢で理髪店&菓子差し入れ、入間のコストコで買い物と三井アウトレットパークをチラ見、2りんかんでお買い物、吉祥寺でカタログ受け取り、そんで新宿へ、、。

バイクじゃなかったら、短時間で移動できなかったなぁ
高速を使わなかった割には、早かった。
そんな忙しい日でしたが、ショックな事も


理髪店のオヤジさんに会ったら、どうやらガンになっちゃったって。
何もしなかったら2年。来週詳しく検査。一般的には手術できない箇所という話だと言う。御両親が抗ガン剤で苦しんだ事から、飲まないつもりって。

中学の時からお世話になっている理髪店、オヤジさんのお父さんもガンで亡くなった。
親子二代にわたってお世話になって、25年経つ。
自分の父親より会話して、相談にのってもらったり、愚痴聞いてもらったり。
身体を良くしてもらって、またオヤジさんと笑える。絶対、そうなる。



自分も歳を重ねると、人の寿命を感じる事が増えてきた。
忘れられない言葉があります。死も人生の一つ。
その言葉を思い出してしまいます。
頑張って、踏ん張っても、人生の一つ。
オヤジさん、待ってるよー

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。