SSブログ

割り込みは注意してね [町]

先日、レンタカーを借りて高速へ向かった時の話です。

片側4車線の左から2車線目を走行。100M先の信号を左に曲がり高速入口方向へ向かう予定でした。
右隣の車線にいた車〔アウトランダー〕がいきなり停まると同時に左ウインカーを出し車線変更しようとしました。
こっちの車線はそこそこ台数もいてつながっていたし、流れて走っていたから譲らなかったんです。
相手が強引に車を突っ込まれて、変に停まっても、後続車に突っ込まれるし。

譲らなかったら、スピードが落ち横並びに。
助手席にいたおばちゃんと目が合った。うなだれているような顔。

その後に左1車線目の駐車車両が無くなったので、自分は1番左へ。
先の信号で左に曲がるのは1車線目しかなかったので、走っていたら、
2車線目を走るアウトランダーが横で左ウインカー出しながら幅寄せ。
まだ余裕あったので、軽く無視。サングラスしてたからちょっと強気でした。

アウトランダーが後から追うように左へ曲がって横につけ、
運転席の中から激しく怒っているのが見えた。
でも降りない。なんか言っているが聞こえず、元気な高齢者予備軍がいるなと。
60歳手前であろう方が降りて車蹴ろうもんなら、こちらも降りるつもりだったが降りない。
こちらはレンタカーだから、ちょっとへこむだけでも5万は払わないといけなくなる。
30秒程怒っていたぐらいで、アウトランダーは走り出し遥か彼方へ。

嫁さんもいたので、2人で話す。
怒ってたねって。元気だねって。

助手席で目が合ったおばちゃんも、運転してた旦那?にがっかりしてたのかも。
イライラしながら運転しても、良いことない。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。