SSブログ

桜で九段下は、大渋滞 [町]

九段下から半蔵門までの桜は、6日から7日の終わりまでは満開な感じのようです。
今日は九段下から、消防署後の写真スポットを通り歩いてみました。


が、あまりの混みようで断念。
靖国神社は入らず、靖国通りから半蔵門へ抜けて歩きました。
千鳥ヶ淵沿いほどは桜がないけど、歩きやすい。
途中のイタリア文化会館に寄って本の展示を見てマッタリ。

千鳥ヶ淵交差点には、桜難民が多くて、あっち行ったりこっち行ったり。
交番が唯一の、道案内人?でした。

半蔵門まで歩いたけど、お堀沿いは歩くとこ。
車道側は場所取りのメンツが、ブルーシート広げてました。
多少は歩道部分を作って欲しいなぁ。

頑張ってるのはわかるけど、そこまで広くシート引かなくても良いと思う。

明日、7日も見頃かな。
週末雨降りそうだけど、もってくれるといいなぁ。
春を感じた1日でした。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。