SSブログ

400X ナンバー変更と初ゴケ [気ままに 400X]

コロナの影響が桜の後に届いて、1ヶ月程お休みに。
ながーい休み。仕事した方がよかったのだが、そんな急に埋まらない。


それだけならそーとー暇したんだろうけど、
9年程住んだ賃貸から東京都の市へお引越し。
4月の中旬のお引越し。
自分は3回目の引越し、どんどん荷物が増えてしまう。置けると置いちゃうんだよね。
部分断捨離を!しないと。

それで、今日は陸運局へ住所変更申請になった。
割りと簡単に終わってナンバー取り付け。
少し雨が降ったが、取り外しと取り付けはやんでた。

練馬ナンバーから多摩ナンバーへ。

2019年の7月に練馬ナンバー取得したら、
練馬 C ぬ  XX-XX    縁起悪いナンバーだったから、変えれて良かった。
普通の?多摩ナンバーになりました。

自宅に戻り、ガススタンドへ。
自宅周辺も通った事のない道ばかり。
一方通行の道からUターンしようとしたら、、、

ガチャン バタバター!

初ゴケ!!  しちゃったよ。

停まる寸前に、またがって降りようとしたら、ズボンの裾が引っ掛かり左へ転倒。
もう少しで地面に着いたのに。

裾広いズボンは要注意です。
スクリーンは傷と外れた、左カウルの一部が擦れあり。カウル上部分2箇所外れかかる。

シフトレバー少し曲がって、フォークが捩れて左へ。

やっちまったである。
幸い体を早めに抜けたので、足を挟まなかった。電柱に向かって倒れたので、頭打たなくて良かった。
怪我無し、筋痛めたかは数日様子見。

すぐ後ろにオジサンランナーがいて、
10秒後には車体を起こすの手伝ってくれた。
オジサンランナー様、ありがとうございました。


あまりの展開で、写真撮る時間もなかった。
ガス入れて帰宅。
ショックの中、メルカリで購入した商品を開封したら、、、、

違う商品!!

ガーン!   なんて日だ!







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。