SSブログ

事故目撃で、気がつく! [気ままに 400X]

先日、バイクと車の事故に遭遇。
事故の50mの距離でバイクが車側面に追突。
空を人が飛ぶのをちょっと見ました。
すぐ救護しようと思ったら、人通りの多い交差点だったので、何人もいた。
渋滞始まっていたので、交通整理と車道に飛び出してるバイクの写真を撮っておいた。
救急車の方が警察より早く、現場確認に入る。
ライダーは意識あり、飛んだ割には大きな怪我はないようだった。
すぐに搬送された。
バイクは片側3車線の真ん中ぐらいまで出ていたので、救急隊員が動かしましょうって。
お手伝いしました。
車体はCBR250 真新しい車体でしたが、フロントが潰れていてハンドル曲がらず。
二ュートラルにしてハンドル切れないので、3人でなんとか歩道側に。
いいバイクが全損だなぁ。もったいないー。
その後も交通整理してたらやっとパトカー来て、事故状況の確認。
車の位置とか測定し始める。
バイク車両動かしていたので、撮っておいた事故直後の画像を見せた。
データーで渡すのかと思ったら、警察官はデジカメでスマホの画面を撮る。
確かにその方がお手軽です。
この頃になると負傷者搬送されたので、目撃者もいなくなってて、そろそろ帰ろうかと思っていたら、
目撃者探し始めたので、名乗り出たら、待ってって。15分ぐらい待たされたー。
どうやら事故の車もバイクもドラレコは無いとの事。
自分のは一応撮れているかもしれないのでその場で確認。
が、ドラレコの操作ができず、、、Wi-Fi 接続でも上手くいかず。
自宅に戻って確認するも、1分のファイルになっていて、続いてなく、
どのタイミングで録画してるんだかわからない状況。
設定変わっているかな。
しかも、フロントカメラはモヤっていて、まるで霧の中。
リアは撮れたが、今回は意味なし。である。
ドラレコ本体操作できなかった。あー、いつからだったのか。
普通に録画されていたと思っていたがー。まともではなかったー。
という事で買い替え検討、夜にはポチッと。
装着編はまた次回。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。