SSブログ

衝撃の第一弾 カチ子 [夢中人、発見]

去年会った忘れらる事のできない人。
その話をしよう。


寒くなり温かい食事をしようと北海道という居酒屋さんに入った時の事だ。

奥さんと並んでカウンターに座った。コの字型をしたカウンターで中央には焼き台かあるところだった。

カウンターには半分ぐらい客が入っていて、コの字右角に女性が1人、角度を変えて男2人。 3人グループなのかと思うほど、凄い至近距離。
女性は1人で来ていてカニを美味しそうに食べている。
仕事疲れを癒しにコース料理を食べに来ている感じだったが。
食べ物を必死に必死に笑顔なく食べてる感じ。
カニコースみたいで食べては、カニ、カニ、カニづくし。

最後にデザート、コップにヨーグルトでスプーンでカチカチ。
その姿は異様で、カチカチ。
ヨーグルトをだいたい食べて、ないはずなのにカチカチ。
透明なコップにヨーグルトをスプーンですくうと白い筋ができますが、さらにすくうと曇りガラス状態。

ずーっとカチカチ。
5分以上カチカチカチカチカチカチカチカチ。
角隣に男2人組がい可哀想なぐらい至近距離でカチカチ。

店の人に、おさげしましょうか?って言われてさげられた。

ずっとカチカチカチカチ。こっちとしては目線に入るから気になって気になってしかたなかった。
食事の味よりカチカチしか思い出が残らなかった。
カチカチカチカチ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0