SSブログ

買い物にて現実を実感 [生活の1ページ]

先日、スーパーへ食材を探しに行った時にちょっと驚いた。

何か買おうと思ってパスタにしようって事でコーナーの前で目的のパスタを探す。
すぐにわかって手に取るとなんだか小さい。
250グラム。

いつもは400か500グラムだったので、あれって。
思い出したかのように、、、原油高の影響だ!
ガソリンが高くなったり、食材にも値段は上がっているけどしかたがないと思っていた。
でもなんだか前の半分の量になるとひどく寂しく感じてしまった。

昔はパスタを1キロ単位で買っていたこともあったけど、今はちょっと買う気にならない。
原油高の影響で外食が最近多くなったような気がしている。

ただ、ここ数年は食生活が良くてウエイトアップしてしまうほどだ。
美味しい物を美味しいと思えるのはすごい幸せだと思う
当たり前のような事がスペシャルな気持ちだったり感じれる触覚が欲しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0