SSブログ

物撮り [仕事現場!!]

3506910
この日は料理の物撮り
キッチンスタジオで、美味しく見えるように撮るお仕事

ただ撮ればよいのではなく、美味しさがでなければ意味のない撮影だ。
ゴールデンタイムのお店紹介などでは、輝度とばしてクロスフィルターでガチガチにしたインサート映像が多い。
やりすぎって思うぐらいだ。
湯気を出したり、氷をくわえたり、箸上げしたりと表現が増える事は特にいいですね。
でも、料理も大事だが皿の選びが重要だと思います。

スチールさんが使うようなキッチンスタジオに以前行った時は、皿の数にビックリした事がある。
和洋中に、他の諸外国での料理に合うお皿がずらりと並んでいた事が印象的だった。
収録スタジオにはもちろん制作さんがお皿を準備するのだが、イメージ合ってないなぁと思う事もある。

好きな料理を撮影したりすると、晩飯は同じ物を食べに行ったりしちゃいます。
この日はハンバーグでした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。