SSブログ

パウパウアクアガーデン 新宿店 [生活の1ページ]

先日、新宿明治通りを通過したら熱帯魚の見慣れない看板が。パウパウアクアガーデン、銀座にありよく行った店で場所柄か値段は安いとは言えないが安定した個体を販売していて気に入っている店のひとつだ。店内も広く2階フロアもある。夜でも買いに行けるお店として記憶に残る。
新宿にも開店したらしく、看板が目立つ。まだ行ってないが期待できる。場所柄、車で行くと最寄の駐車場に止めるしかないらしいが、歌舞伎町から少し離れているのでなんとか探せるだろう。他にも新宿で言えば数件ある。


お勧めはアクアフォレスト、地下にある新宿サブナードにありレイアウトでは数々の受賞歴を持つ店だ。以前は寺子屋なる講座があって何度か行きました。水草の状態が非常に良くて安心して買えます。
次は京王デパート屋上にあるよくあるデパート屋上にあるペットショップ。錦鯉の森という店名だけあって熱帯魚の数は期待しない程度がいいでしょう。ちょっと癒されたい時はいい店です。よくデートコースになってます。

新宿番外編では、市ヶ谷フィッシングセンター。お堀の釣堀と同じ会社が熱帯魚屋を経営。仕事帰りに寄らせていただいてます。糸目や川魚が外にあり、存続してほしいお店です。
そして新宿からは歩いて行くには離れてますが、マッカチン。店員さんが本当に好きでやっているんだなぁと思う店。少しぶっきらぼうですが、話すと優しい人が多いです。地域一番店を歌い文句にするだけあって新宿近郊ではここが一番おすすめ。
後は大久保通りにある、名前はわかりませんが熱帯魚屋。昔からのお店らしくよくある町の熱帯魚屋さん。セール品が多いとうれしいお店。


新宿に住んでいていろんな店に行ったが各店さまざまである。
嫌な思いをしたことはペンギンビレッジで仕事のメールをするために携帯を手に持っていたら館内の放送で注意された事。最初は気がつかなくてどの魚がいいか見ながらメールしていたら店員にも注意され、また館内放送で注意。
電話で話したわけでもなく、携帯を手に持っていただけなのに何度も注意されて嫌な思いをした。おまけに水槽セットを購入して明日引き取りたいといったら、できませんと言われてさらにブルー。家から離れていることもありもう行かない店として覚えているけど店員さんの愛想がなさすぎ。非常にがっかりした事があった。


もう店舗として存在しないが、今で言う牛込柳町の外苑東通りに熱帯魚屋さんがあって、なんでも相談できる個人店があった。なぜこんな場所に、と思うほどのお店だったがいい店だった。今では道具もそろえてしまったのでお店に通うことも少なくなったが一番いいのは、自分のお気に入り店をみつけることだ。
そうすれば魚もどんどん好きになるだろう。


明日は熱帯魚屋に行こうと思う。
タグ:熱帯魚
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。