SSブログ

人に [仕事現場!!]

撮影の仕事をしてたくさん人に会ってきた。年上に年下、よく話す人もいれば話さない人も。

会社員時代には後輩もいたし、人に教える立場にもなった。その頃は教える事の大変さを学んだなぁ。



20代のスタッフと話したが、コミュニケーションができないタイプが増えていると感じる事がよくある。
社会人4年目の女の子、人に対して興味がないという。恋人を作るとか友達を増やしたい興味もほとんどない。
休みにはテレビゲーム。新人がすぐ辞めてしまうと聞いていたので、後輩に仕事教えてる?と聞いてみた。
その子は隣に立っていても話す事がないから話さない。らしい。高校も人とあまり接する事なく社会人になり、人から指図されるのは基本的に抵抗があると言う。
一筋縄ではいかないタイプだ。
後輩に教える立場なら性格も変わっていくとは思うが、大卒のプライドが高い後輩だと火花がでそうだ。

25歳ぐらいのADさんは、自分は草食系で異性に対して何かしたいという気持ちがない。覇気が感じとれないが、彼が言うにはそういう男が増えてるそうだ。
自分もなんとなくそうだろうと思っている。異性でなくても人に興味がない人が増えている事は話すとわかる。
自分も彼等の年齢では、そんなだったかと疑問を感じる事もあるし、もっと意欲的だったと思うが。

元気な人ともっと仕事をしてみたい。真面目さの中に明るい現場が良いなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。