SSブログ

エーハイムで助かりました [今日も物欲騒ぎ]

夏を忘れさせる風物詩。
かき氷、花火、扇子、浴衣、風鈴、、、。

熱帯魚。
夏だけではなく、一年中見ていますがいいもんです。癒し系です。

水を綺麗にする外部フィルター、エーハイム2233。
60センチの上部フィルターを使っていたのでエーハイム使う利点に驚きました。静かでメンテも少なくて良かった。そんな驚きも9年前。

先日、いつものように使っていたらレバーの収まりが悪く怪しいなと思っていたら、、

パッキーン!!

ハンドルレバーのパーツが割れてしまった。
外装ではなく、回転部の表から見えないパーツ。翌日部品が交換できる物か調べたら、パーツがショップにありそうな事がわかる。
でも無い可能性も、、とりあえず行ってみるかって事で、新宿のアクアフォレストへ。

店員さんに聞いたら、すぐ出てきました。
同型の2234を購入しなきゃダメかなーと思っていたから助かりました。
9年前のパーツがあるとは、驚き。
いろいろパーツが小売していて、他機種と共用のパーツだったらしい。

エーハイムを購入する時は高いなーと思いましたが、まだまだ使えそう。
安いフィルター買わなくてよかった。


水槽台のスチール台もやばそうだったのでネットで購入。今度は外部フィルターを隠せる台になり、見た目スッキリしそう。

帰ったら組み立ててみよう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。