SSブログ

自転車って、。? [これってどう?]

自転車乗ってたら交番を通りかかる。
すいません、と言うので急いでますと断り直進。

200mほど追いかけられ停止するよう呼び止められる。すぐ済むと言うわりには時間がかかり、無罪放免。
自分の自転車なので当たり前。

警官が、雨がふってきましたね。

カッーチーン。だから早く帰りたかったのに。
停めた理由を聞くと、信号無視したからだと。
じゃあ、身分証の提示を求めればいいが、何故か自転車の登録証番号を照会。

後から考えると信号無視したつもりはないが、どちらにせよ自転車の盗難で取扱件数を増やしたい為だろう。

自転車漕いでいたから心拍数もあがり、イラってきました。警官の名前ぐらい聞いときゃよかったなぁと。麹町警察官に疑念を持ちました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。