SSブログ

手間のかかる、ダッチオーブン [今日も物欲騒ぎ]



アウトドア好きなら欲しくなると思う、ダッチオーブン
この間のセールで買ってしまいました
セール会場で売り切れ間際だったので、確保! 8インチと10インチ、悩みましたが10インチにしました。後でわかったのですが、10インチは丁度よいサイズのようで売り切れも一番早かった。

ベテランアウトドアマンに聞くと、ロッジというメーカーがダッチオーブンでは王道とのこと。他のメーカーではアルミとかあるが、やっぱり鉄でしょ。

コールマンがまた増えてしまった
バーナーにランタンに、、、、あれも、、

あまり時間がなかったが、とりあえずポトフを作りました
コンソメ入れて、肉、ニンジン、ジャガイモ、キャベツ
思いの外、甘くて旨かった
これには驚いた



今度はシチューとか作ってみようかな。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。