SSブログ

アメ横は元気 [町]

湿度の低い土曜日、アメ横へ

山手線で上野駅下車、上野駅では始めて降りたと思っていたら結構駅舎って広いんなぁと。

広場で物産展、見てたらおっと思ったのがこれ!

ワサビ!

こんなんで育つのかと。
これは現地ではみたいなイメージだったようで、水槽を使い、水が循環。ワサビによく水槽使ったなぁ。
その後は不忍改札を過ぎて外へ


アメ横の向かいに出た、アメ横へは不忍改札が近かったんだ、知りませんでした


アメ横も久しぶりに来たら、少しずつ変わった気がした。イートインの店舗が増えてた。生カキの販売にチャレンジ


1個 500円の北海道産
濃厚な味でしたぁー!

その後は、ハリウッド・コレクターズ・ギャラリーさんへ
映画好きには心踊ります。プレデターにエイリアン、スターウォーズやターミネーター
いろいろです。欲しいのがありましたが、非売品
んー、そうかぁと。



気を取り直して、中田商店さんへ
ミリタリーの老舗で、気になっていたベストを見にきました。すごい品揃え
アメ横店で聞いたら御徒町店舗にあるかもって事で、地図貰って御徒町店舗へ



ここもすごい。今度じっくり買いにきたい
残念ながら希望の物はなかったので、他にも良いものないかなぁと。ポンチョがカモフラで米軍の本物が5800円。トレンチコートとかよいもの沢山ありました


そんなこんなで腹が減ったので、行列が出来てた海鮮丼屋へ



ビール飲んで気持ちよく帰宅
アメ横は旅行したような気持ちにさせる異文化の詰まった場所でした。
また行こう!
nice!(0) 

nice! 0