SSブログ

SONY ポイントのボールペン [今日も物欲騒ぎ]

先月にSONYポイントが期限切れで失効になってしまうと、親切にメールで連絡をもらった。使えるポイントは1300ポイント程。
ショルダーバッグかトートバッグかなぁと思ったがよく見るとボールペンがあった。
タブレット等でペンタッチできるゴムがある。これを2つ交換。



SONYののロゴがいいなぁ。やっぱSONY信者だなぁ


話はちょっとそれるが、、、
仕事で使う放送用でもやっぱりSONYカメラがいい
個人所有のカメラも昔からSONY
panaも嫌いじゃないけど人間工学に基づいた配列で構成されたビデオデッキ使った事もありましたが、SONYのリモコン使うとしっくりくる、感覚的に次点で東芝かなぁ。80年後半で言うバズーカブランド。あれは良かったなぁ。


私は放送番組収録のカメラマンでこの仕事始めて、、、もう20年?!
時のたつのはあっという間だ。
ともあれ、収録現場のスタッフさんでも自宅テレビのメーカーは別れる
画面を見るようなスイッチャー、カメラマン、VEさんはやっぱり自宅テレビはSONYが多い。これはあくまで私の周辺だけなので、一般論じゃないだろうが仕事でSONYモニターを使う機会が多いのは多少あるかも。
プロフィールのチューナーなしのモニターでよくDVD見てたが、やっぱりSONY。自宅でも感覚的に同じで親しみやすい。


以前、友人宅へお邪魔した時にテレビがHITACHI。
んーーー? と思ったが友人は音声さん。
業界の関係者だが、仕事でモニター使わないとこだわらないのかなぁと思った。別に悪い意味でなく、個人的には、仕事で見るモニターと自宅で見るモニターはできれば同じ感覚にしたい。職業的なこだわりかなぁ。気にしない人は気にしないし。今は他メーカーでもSONYと同じモニターパネル使っているようだし。昔より海外メーカー生産パネルも多いからわかりずらい。パネルは同じでも基盤というか色を作るのは各メーカーごとの違いと言える部分だろうが、モニターみて、パネルはここで基盤はここ!なんて言える人いたらあってみたい。

Sonyもスリム化?分社化で会社を変えるのが大変そう
でもやっぱり。SONYには期待したいし、ワクワクするような製品を作ってこそSONYだと思う。2014年も期待します。
頑張れ!SONY!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。