SSブログ

素晴らしいお弁当選び [仕事現場!!]

この日はお弁当が出て、選びに行くと!
20年以上この仕事してるけどこんなの初めてだ。

image-20170815203941.png


オムライス弁当を選んだ
ポップには、みんなに大好評 ふんわり卵

カニクリームそぼろ弁当には
ふわっと広がる 優しい甘み

食を刺激しそうなひと言。素晴らしい。
他のスタッフも選ぶのが楽しくなるねって。
スタッフ大絶賛。


このポップを書いたのは、女性の番組ADさん。
仕事が出来る人は一味違う。
このADさんの上司はいい後輩がいて幸せものだ。





今時は撮影スタジオでも、お弁当が無いなんて現場も多い。
現場ごとによるが、お弁当でないようにスケジュール組んでいるのかな、と思うときも結構ある。
昔から、技術さんに飯出せば文句言わないって、言葉があるぐらいだ。
撮影の合間に30分空いたからといって、食事しに行けるわけでもない。

食事の時間をまたいで撮影する場合は、必ず食事を制作が用意するのが常識。

というのが、バブリーな時代を過ごした技術さんの常識。
若い子だと、お弁当でるんですね、よかったー。っていう平成の常識。

今はまだ制作会社も上はバブリー世代だから、弁当用意の常識も持っているが。
予算減らすって事になり、弁当無しで。って事を言い出す制作も出てくるかも。


人に仕事を依頼する時は、必ず弁当ぐらい出しましょう。
技術の働きが違いますよ。
あと、お茶も!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。